ライフスタイルを考えたリノベーション | 家族の笑顔を増やすお片づけ

家族の笑顔を増やすお片づけ

部屋が散らかりイライラ
片づけに協力してくれない家族にイライラしていませんか?
片づけてくれないのは、家族に片づけ方法が合っていないだけかもしれません。
あなたと家族に合う収納、片づけ方法の仕組みを作ります。
片づけで家族の笑顔を増やしませんか?

 

●只今、募集中のセミナー
自宅セミナー『自分に合う片付け方法を見つけよう!』
[日にち] 11月15日(水) または、11月29日(水)

都合の良い日をお選びください。
お片付けセミナーのご案内はこちら

 

毎日を楽ちん!楽しい!快適に!

自分に合う片付けの仕組みを一緒に作りませんか。

浦安市在住

勇気づけライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®の高橋朋子です。

 

 

先日、

 

ライフオーガナイザー®でリユースマスター®の滝口明子さん(たっきーさん)の

 

50歳からのライフスタイルを考えたリノベーション ”自宅公開セミナー”に参加してきました。

 

ご自宅の場所も お部屋も、とっても素敵~ラブ

 

余計な物がない、スッキリとしたリビング&ダイニング&キッチンで、モデルルームのようでした。

 

 

私は、以前からリノベーションに興味があり、

 

リノベーションを始めた頃のたっきーさんのブログを読んでいました。

 

まさか、そのたっきーさんのリノベーション完成後のご自宅を訪問できるなんて~

 

嬉しすぎるぅ~爆  笑

 

感激~笑い泣き

 

 

リノベーションというと、

 

部屋が綺麗になり、使い易くなることは憧れるけど、お金がかかる…

 

リノベーションに対して不安があり思いきれない…

 

そんな私に

 

たっきーさんの体験談はとても参考になりました。

 

ライフスタイルを考えたリノベーションといっているように

 

家族のライフスタイルとタイミングが大切だと思いました。

 

家族との関係に良い変化があったことや

 

お金がかかるマイナスな点も 自分と家族の好き!使い易さ!快適さ!に拘る事で納得されていることが印象的でした。

 

自分と家族の好きを形にした空間で過ごすことで、たっきーさんの気持ちに変化があったそうです。

 

今は、毎日が楽しくてワクワクしていると笑顔で話されていました。

 

それは、こちらにも伝わってきますニコニコ

 

 

私は、今、築11年のマンションに暮らしています。

 

壁紙は汚れたり剥がれたりして古くなってきましたが、家族4人の生活に合っていてリノベーションの必要ありません。

それに、まだ汚れる可能性は大です。小6と中3の息子がいますから…笑い泣き

 

夫婦2人の生活になり、部屋の使い方に変化が出てきた時にリノベーションをして、夫婦関係も良くなるといいな~と思いました。

 

たっきーさん、ありがとうございました。

 

 

そして、

 

講座後の懇親会も楽しかった~ルンルン

 

買ってきたものを切って並べただけ。
 
それなのに、素敵キラキラワクワクさせてくれるラブラブ
 
料理が苦手な私にぴったり。
 
短時間にこのようなおもてなしができるって、いいですよね照れ

 

■オーガナイズ(片付け)作業の事例/ ビフォーアフター/お客様の声
 ・キッチン N.W様 
 ・キッチン A様  
 
自分に合う片付けの仕組みを作って、暮らしをラクに!快適に!
1人ではできなかった事や気づかなかった事をオーガナイザー®と一緒に作業をして、お悩みを解決しませんかニコニコ
 
「心スッキリ☆私に合ったお片付けを見つける会」
 
お片付けサークル@市川
日 時:11月21日(火) 10:00~11:30 (毎月第3火曜日)

場 所:市川市男女参画センター(市川駅より徒歩5分)

テーマ:時間のオーガナイズ
 
<今後の予定>
12月12日(火) 座談会&忘年ランチ会 
 
お片付けサークル@松戸
日 時:毎月第3木曜日 10:00~11:30
場 所:松戸市民会館(松戸駅より徒歩5分)
 
入会金 :1,500円 会費:500円
サークル会員募集中

お問合せ・お申し込みはこちら