大阪・神戸旅行7〜楽しみにしていたランチと鶴橋〜 | ~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

あべのハルカスから遅めのお昼ご飯を食べに向かいます。

すき焼き好きの息子が今回の旅行で楽しみにしていたなべやさん。

11月になると牡蠣鍋を求めて行列ができるそうですよ。

お店は14時から。15時頃に着いて、中に入るとラッキーなことに4人掛けテーブルがひとつだけ空いていました。

周りの人はみーんなビール飲んでた〜!


牛肉鉄鍋♪

ほ〜なるほど、もやしと玉ねぎ〜

噂通りの美味しさ♡


家だと白菜、春菊、しらたき、焼き豆腐、長ねぎ、椎茸などなど、具材を沢山入れて、さらにお肉はいつもより奮発してすき焼き用のお肉を買っていたのですが、この日から家でも余り野菜と牛コマ肉や切り落とし肉ですき焼き風鍋を楽しむようになりました。


この日最後はコリアタウンへ。

ヤンニョム

トゥンカロン

タピオカ

留守番の娘にスキズグッズを買って帰ります。

新大久保よりスキズグッズがいっぱいあって目移りする〜!

最近ますますの人気でグッズが増えてるのかな?新大久保も今はいっぱいあるかも?


この日は外では飲まず、早めにホテルに戻ってゆっくり乾杯でした(^-^)


旅行記も次回、駅弁とお土産で終わりです。


続く…