白い花 | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

8年前の今日に、
祈りを捧げます。
 
  
 
 
 


今日は、
ハート瞑想に参加してきました。
 
 
ハートに咲く花を描きました。
私が描いたのは、真っ白な蓮の花を3輪。
 
中央に大きな蓮、
その両脇に少し小さめの蓮を一対。
 
阿弥陀如来と、その脇侍の観音菩薩と勢至菩薩だ、と感じました。
 
 
 
なにもない、真っ白な世界で、
凛と咲く蓮の花。
 
 
無の中に揺れる、かすかな存在。
 
 
 
安らかで、平和な静寂。
 
 
 
 
 
 
 
自然災害のみならず、
事故や事件、理不尽な暴力により失われていく生命が、今日感じた世界で安らかに、幸福でありますように。
 
 
 
 


via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd