自分だけのマジカルワンド | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

こんにちは。

変化・変容を促すヒーラー みっち です。

 

 

9月7日、おうちサロンにて、
マジカルワンドを作るワークショップを開催しました。

 

尊敬する友人が参加してくれて、
あれこれお喋りしながら楽しく作りました。



 

 

レジンを使っての物作りは初めて、

とのことでしたので、はじめに少し手解きして、
後は氣持ちの向くまま、感覚のまま。


自由に楽しんでいただきました。

 

 

型にレジンを流し込んで、

封入したい天然石や金属パーツ、ビーズなどを入れて、

爪楊枝や割り箸で調整して、

UVライトで硬化。


これを単純に繰り返していくだけですが、

なかなかどうして、

一筋縄ではいかない…むむぅ…


 

 

イメージとは違った色になったり、

パーツが言うこと聞いてくれなかったり。


「パーツよ、ここにいてくれ〜」と思っても、
そう上手くいかないこともしばしば。

 

 

 

はじめのうちは、

想像通りに表現できないことに
苛立ちがあったりするのですが、

作業を進めていくうちに、

必要なことしか起こらない…と、

半ば悟りの境地に…。

 

 

夢中で作り続け、

氣付けば5時間近くも経っていました。

 

 

夢中になるって、

一種の瞑想状態なのですね。

 

 

本当に、時間があっという間に過ぎ去っていきます。

 

 

 

そんな瞑想状態のままに、
友人が作り上げたワンドは、こちら。

長いタイプと短いタイプの2本。


それぞれ「可愛い」がテーマ。

キラッキラの、愛されワンドが出来上がりした💕

 

 

レジンを扱うのは初めてとのことで、

最初こそ扱いに戸惑っていましたが、
だんだんと慣れてきてからは、
湧いてきたアイデアをどんどん反映させて、

心から楽しんでいました🎶

 



天然石の他、

ビーズ、
金属パーツを上手く使って、
世界にひとつだけの、

自分専用のワンドが完成✨✨✨

 

細かな氣配りと繊細さを感じます。

こちらには、
金魚のパーツが上向きに封入されており、

エネルギーの上昇と純粋性を

表現されているように感じました🌟

 

 

 

 

 

 

何より嬉しかったのは、

作っている友人が終始、

「可愛い」「可愛い」を連発していたこと。

 

 

自ら作り出すものは、

自分の内側を表すものでもあります。

 

 

自分の内側の「可愛い」に注目するきっかけになっていたらいいな…💖

 

 

 

 

 

 

やってみたら案外好評だったワンド作り。

今後も開催していきます。

ご希望の方は、直接ご連絡ください。

empowerment369art☆gmail.com(☆を@に変えてね)

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。




 

 

 

 

 


 

 

 





via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd