タロットすごいです、本当に。 | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

こんにちは。
トートタロットリーダーのみっちです。



昨年、お試しタロットを受けてくださった友人から、
なんとも素敵な、濃厚な感想をいただきました。


あまりにも素敵な氣づきのオンパレードなので、
ほぼ原文のまま、ご紹介させていただきたいと思います。


ご相談くださったNさんは、私と同じくアートセラピーを学んだ方で、
パステルと金銀のペンで、唯一無二の曼荼羅を描くアーティストでもあります。



「私はこのままでいいのか?この道で間違いないか?」

という疑問は、真剣に取り組むものがあればあるほど、
誰もが一度は胸に持つものだと思います。


Nさんも、同様でした。

以下に、いただいた感想を掲載いたします。

ご快諾くださったNさんに心からの感謝と愛を。




お試しタロット(オンライン)のご感想



今、改めて最後に引いてもらった「The Hanged Man」のカードを見て、
「反対向いたらものすごく落ち着くカードだな」と思いました。

なんか意味わかりにくいと思うので説明しますね。


確か、このカードは水の中というお話だったと思うのですが、
このカードが水の中だということは、
水の上の世界があって、鏡みたいに映っているとすると、
その上の世界は、しっかりとアンクに足を絡めて、
天に向かって大きく手を開いている人の絵になるなぁと。

地に足をしっかりと着けた状態、
しかもアンクに結びつけた状態で(脚の形が4になってるし!4って安定の数字ですもんね。)、天からの恵み(指令でも試練でも)を、無防備に受け取っているかんじ。


それって、究極の信頼のような。


自分のことも、天のことも信頼している。
サレンダーってもしかしてこういうことかも、と。


わたしの中のサレンダーって、
ただ、手を伸ばして、「どうにでもしてください!わたしは全て受けいれます!」
っていう感じだったんですが、違いますね。


何もせず、全てを受けいれることがサレンダーではなくて、
『わたしはこうである』を突き詰めた先に、
まず自分自身への降伏みたいのがあって、
それが出来たら、勝手に(周りに対しても)サレンダーになる、みたいなことなんですね。


自分が大丈夫でないと(安心していること、明らかに自分を見つめられること)、サレンダーできないんやなってわかりました。


---------------------

もう、この時点での氣づきがやばいです。
自分が大丈夫じゃないとサレンダーできないっていうのは、
本当にそうなんだ…と私も痛感しています。
大いなる存在への確固たる信頼がないと、「私は大丈夫」とは言えないし、

力まず自然に手放すってことも不可能なんです。

ささ、続きをどうぞ。

---------------------


「道は間違ってなさそう」

「もうすぐ、抜け出せる」

「今は苦しいけど、正しいプロセスを歩んでいる」


セッションの終わりに言っていただいたことが、
本当にそのままの結果としての今になったなと思ってます。


あのときの私は、水の中の私を見てた。
それは真実なんですが、虚像でもあったんですね。
既にあるものを真実にするのも虚像にするのも自分次第。
ただ、結局はどちらも真実である、ってことかなって思いました。


わたしは、いつもこの「結局はどちらも真実である」という結論が、
問題とか悩みが生じた時にばんってわかってしまうというか、
プロセスぶっ飛ばして答えにいってしまうんで、
答えがわかっているのにわかってない、みたいになって、
不完全燃焼とか虚無感、意味なんかないっていうやりきれなさを
全面に感じてしまうことが多いんです。←ということが今わかりました!(笑)


答えがわかったとしても、
自分にそこまでのプロセスを体験させてあげることが大切なんですね。


またひとつ、自分の取り扱い方がわかって本当に良かったです。


-----------------------

そうなんです!

私達って、肉体を持って地球に生まれてきていますよね。

何の為?っていうと、体験する為なんです。

体験=プロセスってことです。

結果だけを味わって「ああ、これはこうね」と決めるのではなくて、

そこに行き着くまでの経過(プロセス)こそを味わう為に、

わざわざ(ここ大事!)地球に降り立っているんです。

だから面倒でも、答えがわかってしまっていても、

そこに辿り着くまでに体験することを隅々まで味わう権利があるんです。

そしてその権利を正しく使ったとき、

魂が喜ぶし、目覚めを促すのだと感じます。

おっと。興奮してしまいました。

ささ、続きをどうぞ。

-----------------------


話が前後しますが、
最初に数秘で持っているもの、
チャレンジしたいこと、
今世のテーマなど
話してもらったところからセッションがスタートしたので、
その時の自分が「何が足りないと思っていて」悩んでるのか
に辿り着くのが早かったと思います。


悩んでていいとわかることで悩みが終わることもあるし、
いるものいらないもののジャッジが用意になり、
タロットで自分が今見てもらいたいもの(無意識からの声)が拾いやすくなりました。


『Strength』のカードに関して、
「いよいよ自分の暗い部分に力を差し伸べていきます。
暗いところ、弱いところを直視することができます。」
というメッセージも、
時間がかかりましたが、約1ヶ月経って、
きっとこのことかな?という過去の出来事
(それによって色んなことが進まなくなっていたこと)にようやく、
正面から向き合うことができて、受け容れることも出来たような気がします。


それも、今ふりかえってみたら、

「自分より優れた人の力を借りて発展する」という
みっちさんからもらった言葉通りでした。


タロットすごいです、本当に。


たぶん、根底にあるみっちさんへの信頼が、
この結果を引き寄せたかなとも思いますので、
誰にしてもらうか、
自分が心を開ける、
自分がその人の前で裸になれる感覚がある人にお願いすることの大切さも、

改めて痛感しております。


------------------

ここまで丁寧な感想、本当にありがとうございます。

タロットからのメッセージが、なかなかピンとこない…と感じても、
ちゃんと心の奥では受け取って人知れず準備を促していて、
人生の波がきた時に「ほらよ!」と乗れるようにしてくれるんです。

これは、タロットに限ったことではありません。
あらゆるセラピー、エネルギーワーク、カウンセリングなどにも言えることかと思います。

潜在意識レベル、魂レベルで準備したり整えたり改善したりする為には、
この感想にもあるように、

自分が心を開ける、その人の前で裸になれる感覚がある人にお願いすることの大切さ

これが、本当に大事だと感じます。

------------------


Nさんは遠方にお住いの方なので、

オンラインでのリーディングでした。

対面でないと…と思い込んでいた私にとっても、

非常に有意義な時間でした。

またの機会をお待ちしております。
ありがとうございました。


-------------------


トートタロットを使ったリーディングでは、

あなたが生まれ持った数字(数秘)を元に、

あなたの特性や傾向を導き出し、

カードに投げ掛ける質問をより明確にしていきます。

質問が明確であるほど、答えも明確になります。
ピンポイントで答えが欲しい!という時に役立ちます。

また、今年1年どうなるの?というスパンの長い質問も大丈夫です。

もちろん、ざっくり見て欲しい…というご要望にもお応えしています。


お試しタロットは今月末まで。

30分5,500円のところ2,200円で受けていただけます。


ご用命は、こちらまで。




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

愛溢れる1日でありますように。






via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd