家は身体 | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

神棚に水、塩、ご飯をお供えし、

祝詞を挙げる。毎日のお務め。


 


祝詞の後、神々に向かって

「この家に住まう者です」
と自己紹介して感謝を述べ、

望み(というより行動する為の宣言)を述べる。




先日、ふと、

この「家」とは、この「身体」のことでもあるのだな…
と、静かな氣づきがありました。









当然の理解かもしれませんけど。

今の私には、

何かがピタリとはまる氣づきでした。











頭で理解していたことが、

ふと、肚に落ちる。




その氣持ち良いこと…✨





そうやって、

機が熟すと樹上の実が落ちるように、

氣づきも頭から肚に落ちてくる。





これも自然の摂理でしょうか…✨















ちょっと独り言…
では、おやすみなさい。




























via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd