偶然このインスタライブに出会って

ライブで聴けたんだけど、

すっごくよかったのです!

 

 

心理オタクの野口氏に、魅かれました。

あ、武田双雲さんは以前からファンです。

 

もっと詳しく知りたいと思って、野口氏を検索。

まあ、でてきたオフィシャルHPのそっけないこと。笑い泣き

 

もうね、一遍に好きになっちゃいました。

もうね、そっけないところが最高。

勝手に通じるものを感じました。

 

そうそう、

 

自己肯定と自己受容が違うのよ。

 

自己肯定だと、こう、ポジティブに持っていきがち?なのかな。(違ったらごめんなさい、動画で検証してください)

自己受容は ネガティブも認める。マルッと認める。ネガティブだぞ、と認める。

 

 

そして自己受容が必須だと。

 

そもそも良い悪いもないものね。

○も✖️も、視点立場の違いじゃないかな。

ポジティブが良い、ネガティブ=悪、ってわけでもないものね。

それもこれも、わたし。

 

 

ああこのインスタライブ、

YouTubeに挙げてくださっていたなんて、

感謝。

ありがたいわー。

 

image