子供がスマホばかり見ている。。。

 

気になる。。。。

 

ちゃんとやれー

日常生活、ちゃんとやれー

 

って正直、思う。

 

いやでもさ、

 

私も同じことしてるな、と。

 

スマホで見るのって、

結局興味のあること。

 

 

興味の度合いの大小はあれども、

スマホで見ているのは

まあ、興味のあること。なのだろう。

 

 

なんだろ?

ゲーム?

おしゃれ?

何を見ているのか知らないけれど、

 

なんつーか、

 

蓄積しているんだろうな、と。

知識やら経験やら

情報やら。

 

その

スマホの画面の内容って

いいも悪いもないんだ、

 

と思ったら

まあ、いっか、と思えてきた。

 

自分の時間を何に使うかは、自由だ。

 

スマホの画面が

(例えば)

勉強ならよくて、

ゲームならダメ、って

勝手なこっち側の判断、思い込み。

 

無為に見えるそのスマホを見ている時間、

 

何のためになるのかわからないし、

何のためにもならないかもしれない。

 

まあ要するに、

私も子供とやっていることは同じだな、

と思った次第。

 

 

image