■あかちゃんがカウンセリングに来てくれました/ミラクルな「損してもいい」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


先日の京都でのオープンカウンセリング、

彼女が横に座ってくれました。


もう、なんかミラクル可愛い!!!


普段はおとなしく、猫のように静かで

3歩以上あるかない彼女らしいのですが、


その日は、もう喋るしゃべる

歩く歩くで、とっても場をなごやかにしてくれました。


先日のナイナイアンサーでも

僕の横には はるかぜちゃんが座ってくれてて


それだけでとってもなごみました。



おはようございます、

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。


さて、このお母さんから

とっても嬉しいメッセージが届きました。


テーマは、

やっぱり「損してもいい」です。




--- ここから ---


先日のオープンカウンセリングでは
お世話になりました(^^*
ありがとうぢんさん。

人がいっぱいいると思ってたので
あんなにお話できるなんて、びっくりしました。


カウンセリングしてもらいながら、
授乳してしまったやつです(恥笑)


後から思い出して、笑けました。


ちょうだいって言われたらあげちゃうの。
身も心も開きすぎやっちゅうねん(笑)


「損してもいい」


もらった魔法の言葉が宝物になりました。

八方美人ならぬ、360方美人な私は、
時々しんどくなるので。<ほぼ旦那w


どういう仕組みかよく分からないけど
「損してもいい♪」って言うてたら、


損してる気分にならなくなってきました。




そういう気分、だけじゃなくてね
亭主関白の時代錯誤なうちの旦那さまが


ゴミ出ししてくれるようになって
洗濯してくれるようになって
掃除してくれるようになって
お風呂いれてくれるようになって
送り迎えしてくれるようになって

不思議!




家事しないこと以外、素敵な旦那さんなので
損するどころか、得しちゃった感じです。

特にゴミ出しはミラクルなんです。
頭の中が、なんでなんで?で、いっぱいです。


そういえば、
「損してもいい」って魔法の言葉をもらった日、
なぜか損することがいっぱい起きて(旦那の理不尽な文句)

魔法の言葉で飲み込もうとしたけどできなくって
結婚してから今までで一番怒ってしまったんです、私。


そのせいかな?(笑)




さすが魔法の言葉!
ぢんさんほんとにすごい!
テレビでパクってひろめます(ぉぃ)


本もまた買います^^


あと、また逢いに行きます。


ありがとうぢんさん♪



あとね、今日発覚したことなんですけど、

うちの旦那さまも、
「損してもいい」って、こっそり使ってて(爆)


会社の人が、ものすごい理不尽な感じだった時に、
北風対策か、太陽対策か、悩んだけど、


「損してもいい」で、太陽対策を選んだって(笑)



そしたら、理不尽だった人だけじゃなく
すごい良い空気になってきたって、


さっき、言うてました(^^*



魔法の言葉、すごいねー、言うたら
「得いっぱいしたい♪」って言うてたけど(笑)


---- ここまで ----


ありがとうございました(^v^)


「損してもいい」って

究極の魔法の言葉です。


損したくないっていうのは



バスに乗りたい

でも、運賃払いたくない。


美味しいご飯が欲しい。

でも、お金払いたくない。


幸せになりたい

でも、何も手放したくない。



もっともっと

手に入れたい。


動けなくなっても

手に入れたい。



うん


重いね。




どんどん、損してください。


損するってことは

誰かに「得」をあげているということ。


そんなことしてて

幸せにならない方がおかしいよね。


損したくないって


「自分だけが幸せになりたい」


っていう「自我」「エゴ」の状態。


そんなことしてて

幸せにはなかなかなれないし

なったとしても失いたくなくてまた苦しいよね。



そう




「損してもいい」



この魔法の言葉は


「制限」「恐怖」「奪い合い」「争い」「戦い」「飢え」の地獄から


「自由」「安心」「助け合い」「平和」「分かち合い」「満足」の天国への


パスポートなんですよ。









--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング