19回目の心屋BeトレSeason2は福岡の開催ですよ! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。




おはようございます。

 

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

いきなりですが

あなたは今、幸せですか?

 

お金はたっぷり持っていますか?
仕事は楽しいですか?
素敵なパートナーはいますか?
子どもはかわいいですか?
どんな素敵なものを持っていますか?

 

 

そして、幸せですか?

 

 

数年前の私は、自分のことを幸せとは思えませんでした。

 

恵まれているはずなのに、
いつも物足りなさを感じている自分。

 

満たされているはずなのに、
このままじゃだめだと感じている自分。

 

毎日楽しく過ごしているのに、
しょっちゅう出てくる不足感と焦燥感。

 

 

好きな仕事をして、楽しみながら、
来年は仕事が来なかったらどうしよう、家賃やたくさんの経費を払えなくなるかもしれないとつねに考えていました。

 

40代半ばにしてできた彼と一緒にいれることを喜びながら、
嫌われないように家事をがんばり、わがままを言わないようがんばっていて、楽しいとか幸せとかは二の次でした。

 


がんばればなんとかなる、
うまくいかないのはがんばりが足らないから。

 

もっと
もっと
もっと
もっと
がんばらないと!
がんばれるはず!と

 

自分を追い込んでいました。

▷2月の満月。光が強くてきれいだったねー

 


そんな自分をなんとかしたくて、
心理学、自己啓発、スピリチュアルなどなど本やブログを読みあさり、講座やセミナーや占いにも通いました。

 

そして何をするのかわからず飛び込んだ心屋マスターコース。

 

 

たくさんやった自分と向き合うワークの中で、明確に覚えているものがあります。

 

それは『前提をひっくり返す』ワーク。


8年経った今、これがめっっっちゃ秀逸なワークだったということを改めて感じてる今日このごろ・・・

 


まずは、

自分が自分のことをどう思っているか、
自分のことをどんなヤツだと決め込んでいるか、
『自分の前提』をみつけていく。


 

そのころ出てきた私の『前提』は
「私は能力のない人間です」


 

「じゃあ、その前提をひっくり返して。それが答え」
と講師に言われて、?????となりました。


 

ええっ?
ひっくり返すって?
どうやって?
っーか、どういう意味?
わからん。
全然わからん。
なんでみんな、今の説明でわかるん?

ってか、答えって?
答えって何よ?
何の答え?
質問はどこよ?????

 

 

自分で「ひっくり返す」ができなくて
講師にやってもらって出てきたのは、

 

「何もしなくても入ってくる」


ええええええーーーーーーあせるあせるあせる

 

恵まれているはずなのに幸せと思えない自分をなんとかしたくて、そのためにがんばってるのに、 


「何もしない」って・・・

 


▷小学校公演。この作品上演時はスタッフの私も白衣着用。

 

 

そのときは全く理解できませんでしたが、今はそのとおりだったことがわかります。

 

 

そして、何もしないでも、特にがんばらなくても、
仕事もお金も楽しみも嬉しさもばんばん入ってくるようになりました。

今めっちゃ幸せだと、しみじみ感じる自分になりました。

 

 

もちろんあのころと、仕事もパートナーも家も同じです。

でも、私を取り巻く環境と、なにより私自身が大きく変わりました。

 

 

もしあなたが今、
がんばってもがんばってもうまくいかないなら、違う方法を試してみてください。

 

それは、今のあなたのマインドではおそらく考えつかない方法だろうと思います。

誰かに教えられても、めちゃくちゃ抵抗がある方法だと思います。

 

しかしその、考えつかないところ、抵抗あるところに、今の人生を大きく好転させる鍵があるのです。


 


心屋のトークイベント

「心屋BeトレSeason2(19)」

3月は福岡で開催します。


超人気カウンセラーの心屋ジェニーと、
福岡で活躍するカウンセラー・花水木藍子
そして私・竹内やすこ

永久保存版
「自分をなんとかする」
とっておきの方法をお伝えします。

 


詳細・お申込みは、心屋サイトから。
https://www.kokoro-ya.jp/event/

 

「心屋BeトレSeason2(19)」

◆開催日 3月10日(日)
◆会場 エムアテイン博多駅前会議室
◆テーマ 「自分をなんとかしたい」
◆スピーカー
 心屋ジェニー(心屋マスター講師)
 竹内やすこ(心屋入門認定講師)
 花水木藍子(心屋オフィシャルカウンセラー)
◆参加費 3,300円
(会場参加・動画視聴とも)


▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用イベントがありますので

登録して遊びに来てね〜🎶


↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/