組立作業で感じること | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
できたての看板に指紋を付けた犯人
ジャイロトニックトレーナー、たなかです。

幸い、お掃除はわりと得意です。
新スタジオでは窓掃除担当です。




さて、本日は
ジャイロトニックマシン
組立作業のお仕事。


ジャイロトニックのマシンを
日本に住んでいる方が購入したい場合は
日本の輸入代理店となっている
有限会社 Lotus Projekt さんへ
注文をしていただくことになるのですが


日本国内でのマシン組立作業に関しては
有限会社Lotus Projektさんと
提携させていただいている
弊社 株式会社Kuu が承っております。



たなかも関東以北エリアの作業員として
いろんなスタジオにお邪魔させていただくのですが、


これがお仕事でありながら
とてもとてもいい刺激となります。



マシンはある程度数量が揃ってからの
輸入となるので、

長い方では
注文から1年近くお待ちいただく感じに。


そうなると、
さあ、やってきたときには

「やっときたうちの子が!」

超待望、
もうマシンを
首を長く長ーく
エロンゲーションしすぎて
ろくろっ首状態で
待っている皆さん



つまり
がるるるーと。
極限まで飢えていらっしゃるのです




皆さんから

「早くマシン使って練習したい!」
「早くあの人にセッションしたい!」

という
溢れる想いが
ビンビンに伝わってくる





ありがたいことに
スタジオに所属していて
マシンがいつも使える状態だと

マシンを使えることのありがたみ、とか
練習できることの喜び、とか

あたりまえに感じて
忘れてしまいがち



最初は
マシン触るのだけで
ドキドキ、ワクワクしてたはずなのにね。




フレッシュなマシンと

さぁきたぞ!やるぞ!

というトレーナーの皆さんと
一緒にマシンを組み上げると

初心を思い出すことができます。


そして
そんな情熱に触れると

慣れてる場合ではない!

マシンに感謝
スタジオに感謝

自分も練習できる喜び
セッションできる喜び噛み締めて

うちのマシンたち
もっと一緒に動くよー!
いつもありがとうね

の気持ちでいっぱいになるのです。



そんな気持ちになれた
お返しに、僕は


マシンを完全体に
組みあげるのはもちろんなのですが


マシンのあんな使い方、こんな使い方
配置レイアウトのアドバイス、
宣伝の方法など


知ってることで、
お役に立てそうなことは
全部お伝えします。


そして最後には
お一人だとなかなか撮れない
マシンで動いてる写真を
マシンオーナーさんの
カメラでお撮りする
スマホフォトグラファーにもなります。


いただいた情熱とお金と
同じくらいのものを返そう、と

マシン組立作業には
気合いをいれて満ち満ちて
馳せ参じるのでございます。





これが、たなかの
マシンへの愛のこもった
組立作業なのでございます。


みなさま、
マシンご購入の際は

そして

日々の感謝の気持ちのメンテナンスの際も

ぜひぜひお声がけくださいね!




いろいろと、
とてもご縁の深い
仙台のトレーナーかなえさんと
政宗公にご挨拶。

こういうプチ観光も
出張組立の醍醐味であります

{A790CAC5-DED5-4D41-A3FF-C640BA291102:01}

独眼竜!