ごまかし苦肉の策を『おしゃれ』に魅せちゃう! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

LINEグループ『まいにちコーデ 3月』が
スタートしました♡ 

初日からトークが盛り上がって
楽しすぎる(*≧∀≦*)


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


先日アップした
見ていてくれた人が

「すげーー!と思って見てた」と

言ってくれました♡ 



たぶん、

黒とカーキの色味を抑えたコーデに
ベルト替わりのスカーフを
ポイントにしたのを

おしゃれ!

と思ってくれたのでしょう♡ 

嬉しいです(*^^*)



でもね…


実はコレ…


ただのおしゃれじゃないんです♡ 



このカーキのフィッシュテールスカートは
ヒールパンプスだといい感じの長さだけど

フラットシューズだと
私には長すぎるんです。



だから

ウエストで ひとつ折り返して
丈を 短くしているの!(爆)


そのままだと
折り返しが見えるから
トップスをINできない。

でもトップスINしないと
ウェーブタイプの私は
スタイルが悪く見える。


そこで

スカーフをベルト替わりに
ウエストに巻いて
折り返しを隠す♡ 

という、苦肉の策に出たコーデ!(笑)



この策をひらめいたのは


2月のコーデグループで

毎日コーディネートについて
ちゃんと頭を使っていたのと

『小物』がお題の週で意識していたから。


お題と一緒に載せるイメージ画像なんだけど
左下がスカーフベルト使ってるコーデ♪

あ、これカワイイなと
思って頭の引き出しに入れてたんですね。


頭の中に材料があって

頭を錆び付かせず
きちんと回転させていたから

ひらめきがやってきたの!


なんとなく、日々服を着ていただけでは
思いつかなかったです。


コーディネートをちゃんと考えようとすると
パズルみたいに頭を使います。

ひらめいたときは
ちょっとした快感♡(笑)


「明日何着ようか、考えるのが楽しい!」
って
グループの人も言ってます♡ 


毎日コーディネートを記録して
それについて考えるだけでも

コーデ力は冴えて上がっていくし
楽しくなっていくんですよー♡ 



3月グループはもう始まってますが

途中からでも入りたい方、歓迎です(*^^*)





◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール




対面での骨格診断レッスン、
同行ショッピング
乳児がいるため現在お休みさせていただいております。

復帰後、優先的にご案内の情報が欲しい方は
LINE@の『トーク』から
「優先案内希望」とメッセージをくださいませ。


LINE@のお友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。


その他 ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム