ご近所トラブル。その先にあった世界③ | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

ヒプノセラピー&凛のmakiです。



団地妻サトちゃんにお願いした

プロフィールでございます。

第3段!


良かったらお付き合いくださいませ



 

なぜ、こんなことが起きるのだろう。

そんな経験、みなさんにはありませんか?

 


ご近所トラブル。


 

こればっかりは、運としか言いようがない。

だからこそ、なんで

よりにもよってこの私に?


 

ハテナが止まらなかったあの頃から

ヒプノセラピストになるまでのお話です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


引越ししたいということを言葉にし始めると、

それをキャッチした友人が不動産屋を紹介してくれました。

 


こんな理由で売れるものか…と心配する私に

 


売れちゃえばいいんですよー!

と若干のチャラさが気になりつつも、

勢いのある不動産屋とのやり取りをするうちに心は、売れるかな…から、売るんだ!

に変わります。


 

{FE70E807-26CB-494D-BB13-E033617C4A81}
お借り…しました。チャラいといえばこの人!



しかしチャラさが気になったか、

他社との合い見積もりを取るに至り、

誠実な不動産屋の営業さんに出逢うことができました。

 


様々な不動産屋や都庁にも掛け合い

私に任せてください!

と、毎日のように熱意を見せてくれました。

その辺りからでしょうか。

 


なぜか、お隣さんの態度が軟化し始めたのです!

 

 

そんなことはお構いなしに、

家探しに100%意識が向いている私は

家相を見られる霊能者のもとを訪れます。

 やっぱりこういう時は

目に見えないものを頼りにする。



“密になっているところはやめなさい”

 

……

…ですよねぇ

ごもっともです。

染み入る鑑定結果。

 

 

するとすると!!

奇跡的に最適な土地が見つかります。



 

小学校の通学区域が変わらないばかりか

距離が近くなる。

裏は林。密とは程遠い!!!

 

{822B3237-1341-412D-8FCF-71020270E546}

(リアル林です)


 

もちろん一番のポイントは、ご近所問題であります。ご近所さんリサーチも怠りませんでした。

 


ここ買いたいのですが、この辺りの治安とかどうですか?癖のある方はいませんかね~

直球の質問。

と共に、熟練されたヤバさキャッチセンサーを働かせ。

 

 

「大丈夫ですよー。いい人ばっかりですー。

強いて言うなら落ち葉がすごいことくらいかな🍂





 

……平和。デレデレ

決めたーーー!!

ここに建てるって決めた!!

 

 


トラブル続きだったお隣さん

ここにきて友好的にさえなってきたのでした

不思議なものです


 

ご近所トラブルからの卒業です鳥

 

 

夢だったマイホーム。家

まさか手放すことになるとは。

そしてまた手に入ることになるとは

 

考えもしなかったこと。

 

 


 

ご近所トラブル卒業後の進路。

それは私にとって、新しい世界の幕開けでした。

 

 

~続きます!

 

キラキラふんわりリボンヒプノセラピーメニューはこちらキラキラ
キラキラふんわりリボンお申し込みは こちらのフォームへキラキラ