優しさの循環 | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

高校生になったばかりの娘。

電車に乗って通学も

初めての経験です。


先日一緒に行っているお友達が

電車内で嘔吐してしまい、

前にいた男性に

かかってしまったんだそうです。


その男性は怒ることもなく

友達に優しく声をかけてくれて

周りの人も次の駅で一緒に降りてくれて

お世話をしてくれたのだそう。


娘はその事に感動して

日本って良い国だー!と

言っていました。


私もそのエピソードを聞いて

ほっこりしました。


娘には

今度困ってる人に遭遇したら

お返ししてあげてね、と

伝えました。


優しさは循環する。

そんな世界が良いですよね。



先日ウチにタヌキの来客が!



この世の中には

自分さえ良ければそれでいい、

そう思ってる人も確かにいるけれど


そんな人にも

真心をこめて優しく接している人もいて

そんな人がバカを見るかと言ったら

そんなことは無いと思うのです。


自分さえ良ければの人には

本質に気づくことが

時間がかかるかもしれない。


でも優しく接してる人を

見ている周りの人間は

心動かされる何かを

きっと感じ取っているもの。


周りに優しさが波及されて

いくんだと思うのです。



リボンメニューリボン
まじかるクラウンヒプノセラピー(催眠療法)
リボンヒアリング+ヒプノセラピー
+中国茶
2〜2.5時間 15000円(税込)


ベルオンラインヒプノセラピー+ヒアリング
2時間
12000円(税込)


リボンお申し込みはこちら

リボンホームページはこちら