みんなで応援しているよ | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

昨日電車で出かけたら

車内アナウンスで、


「今週末は共通テストが行われます。

その為痴漢や不審者、不審物がないよう、

警備を強化しております、

受験生の方は余裕を持って

お出かけください」


…みたいなアナウンスが流れて

受験生母の私はジーンとしてしまいました!



あぁ、みんなで応援してくれてるんだな、

みんなが安心して受験できるように

見守ってくれてるんだな…と

感謝が溢れてきました。


それを息子に言ったら

みんなが応援してくれてるの知ってるよ、

毎年聞いてるからって

言ってました。


そっかそっか。

君の周りの世界も優しいんだね。

ちゃんと受け取ってくれていたんだと

嬉しくなりました。



一方でニュースで被災地の方も

避難所で受験勉強をしていると

知りました。


ただでさえ大変なのに

心痛みます。


どうか皆の努力が実りますように。

がんばれー!!