フローリング貼り替え工事完了… | ///

///

熊本県宇城市の工務店 黒田建築で働く やまだともひろのブログです^^

地球のみなさんおはようございます!


黒田建築の山田です!^ ^




先日に引き続き、



キッチンのフローリング張り替え工事の後は


床の間の修理です




{0D3EFA91-01B5-434E-B280-B9198BAA59F0:01}


立派な床の間!






{A61EAE70-CBF5-4D7B-A9B2-D21782A2BF83:01}


乗ると、この辺りが大きく凹むので




{9E90C046-0C26-4122-AE05-210FF59D20E4:01}


畳を剥ぎ




{04AB6B90-C129-4B32-A18B-4027F1BF5C69:01}


床下に潜り






{54176179-9D69-46A4-9CF9-E88B93334C88:01}


原因を見つけて補強すれば



問題解決ですニコニコ







あとは

{FCDFCE2D-E627-4F8F-AABB-1840AC6DFB0F:01}


前板を磨き上げて、



お世話になりましたm(_ _)m



と仏壇にお辞儀をして、工事完了です!







{8778187C-D1BB-43AA-8A6B-1B1586184BC0:01}


この鴨居にもお世話になりました!




何回も頭をぶつけたので、家が傾いたんじゃないか・・・




と思っていたんですが




忘れ物がないか見て回っていたところ、また思いっきりぶつけてしまい




おそらく家の傾きも矯正され、




真の工事完了となりました!鴨居さんお世話になりました!





帰り際、おばあちゃんからの



ご馳走して待っとくけんまた来なっせよ



という言葉に感動しながら現場をあとにしました自転車



おばあちゃん これからも元気で長生きして下さいね^ ^




それでは^ ^