2017年度全国トリミング競技会① 連覇!日本一! | 九州サンシャイングルーミングスクールブログ

九州サンシャイングルーミングスクールブログ

福岡・熊本でトリマー・動物看護師・ドッグトレーナーを目指すならJKC(ジャパンケネルクラブ)公認、九州サンシャイングルーミングスクール!!

2017年4月1、2日、東京国際展示場で、JKC主催全国トリミング競技大会が開催されました。

 

 

1日は一般ブロック部門。各地方予選を勝ち抜いた精鋭達が出場します。

今年は、サンシャインのスタッフである今住先生がエントリー。

 

地方予選も一位通過でしたが、もちろん、全国大会も一番です!!

 

教士挑戦クラスであるA組で、最優秀技術賞!

 

そして理事長賞!!受賞です!!

 

 

 

 

最優秀技術賞は、各クラス(A組~D組)から1名ずつ選ばれますが、理事長賞は、全クラスから1名のみ!!

 

日本一の称号です!!

 

実は今住先生は、サンシャインの学生だった時から数えると、3度目の理事長賞!!4度目の最優秀技術賞!!なんです。

 

凄すぎです!!(`・д・ノノ゙☆パチパチ

 

今年で36回目の全国トリミング競技大会ですが、3度の理事長賞受賞者は、今住先生以外いませんよー。

 

何と表現したらいいのかわかりませんが、すごーいトリマーなのです!

 

サンシャインで勉強している生徒の皆さん。

何気なく授業を受けているかもしれませんが、サンシャインの教師陣は日本でもトップクラスの人ばかり!!

 

先生達の技術を盗むぞ!追い越すぞ!という気持ちで、授業に取り組んで下さいねヽ(*´∀`)ノ1日1日を大切に!

 

理事長賞を受賞すると、副賞としてJKCから海外研修旅行が、また様々な団体から色々な品物が贈呈されます。

 

余談ですが、私事ですが、今年からなんと理事長賞の副賞に、ディズニーランドペアチケットが!!!!

聞いた瞬間、今住先生に頂戴★って言いました。

さくっと断れました(´;ω;`)

すでに10名以上の人に同じ事を言われたらしいです(笑)

 

では次回は生徒編を!