第40回NYこりんごラジオ(Hollywoodメイクアップアーティスト Miyabi Goto) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

第40回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

クリック 第40回NYこりんごラジオ、ハリウッドスペシャル! クリック

 

 

本日が、NYこりんごラジオカリフォルニアスペシャル最終回!

 

 

しかも、2日後には、バレンタインデーが迫っていますので、恋の矢

 

ついでに、ニューヨークでは、ファッションウィーク開催中ですし、

 

 

本日は、華やかハリウッドでバレンタインスペシャルでお送り致します!

 

 

映画の都ハリウッドより、

 

本日のゲストは、華やかなモデルや女優たちを色どりメイクを施すメイクアップアーティスト、Miyabi Goto さん!

 

{FCF5E35B-29D5-45E7-BCD9-FA1105BC4E05}

 

 

お気づきかしら?
 
バレンタインスペシャルでもあるので、愛されメイクで、なんと ワタクシこりんごも、石原さとみ風にメイクして頂きました!
 
 
まずは、こちら、メイク道具は、これでほんの一部だそうです!びっくり
 
image
 
では、石原さとみメイク開始!
 
{7804BA3F-9E17-4DA5-A06D-F5DCEA0BB7CE}

 
これが、本当に石原さとみ になるのか?
 
{6F3342A0-DBA7-42D5-9DB2-DF73CF9C2017}
 
 
石原さとみ作成スタート
 
{66982D13-1D11-44A3-ACA7-DA8F75C99543}
 
 
石原さとみ作成中。
 
{CDE9318C-14DD-4275-B5EE-75024584136C}
 
 
ヘアーもやって頂きますよ。
 
{FE208A87-4F1D-4D02-A80F-7DADCAA6B4CE}
 
 
目が、もう別人!
 
{78B35F8C-30C2-4ED4-8869-9DCD9BEC43AB}
 
 
 
{50763359-208A-4D63-9CA2-B35E879A4907}
 
 
 
Who are you?
 
{801CC976-B4F5-443F-A1E3-B87397D7538F}
 
 
 
では、恒例のBefore/After
 
image
 
 
怖いくらい別人!
 
 
毎日やってもらいたい!
 
 
 
もう石原さとみ、間違えないっ!
 
{7A622AF9-2DF7-4AD1-A16B-491A23D2EB51}
 
 
ハリウッドスタート気取りで、アタシがインタビュー受けるみたいでした!
 
{E4C9F748-815E-4496-96A7-7967F76CA74A}
 
こんな一般人も、石原さとみに変えられる Miyabi さんですが、
 
モデルがイマイチなので、彼女のプロフェッショナルな作品見て頂きましょう!
 
 
こちら、ハリウッドで活躍中の日本人女優 Kikiさん。
 
{470694EC-B45B-4F9B-9143-EAF9B0B0680C}
 
 
こちら、Miyabiさんのメイク
 
{282F953D-74C9-4824-AFFA-2FF36E7346AF}


ファッションショーのメイクとヘアも担当
 
{8A2637BF-81BD-4CBF-AE61-853AEA9FF6F4}
 
 
人種を問わず、
 
{3B9FB83D-19D8-4282-86EC-B839235F12F8}
 
 
年齢問わず、
 
{6FB1B587-69E5-42AB-9318-9B9F8654CB93}
 
 
ナチュラルメイクから、
 
{769652A7-5700-423E-B297-7E15305A33D8}
 
 
ド派手、奇抜メイク、
 
{A075610F-6CFF-4147-AD02-CDB8A4F816F9}
 
 
時には、コメディも!
 
{5DC62690-EBC6-463B-A910-333D37F92EAF}

 
テレビ取材も受けてましたよ!
 
{4FB1D76D-37C1-46EF-9AB9-51A4748F2EC2}
 
 
では、そろそろ、メイクアップアーティスト Miyabiさんの人生、シェアしていただきましょうか?
 
{4A1D9ABA-3098-41D5-881D-5CA12BA0EF53}
 
 
実は、なんと、ハリウッドで活躍中のMiyabiさんと、ニューヨークで(たぶん)活躍中の こりんご、
 
全然、共通点ないと思いきや、なんと、2人とも、日本では、
 
国家資格保持の歯科衛生士でしたっ!
 
 
何故、歯科衛生士から、いきなりメイクアップアーティースト?
 
しかも、ハリウッド?
 
 
中学生の時に、アメリカのとあるドラマを見て、メイクアップアーティストになりたいと思い始めます!
 
どのドラマで、どうしてメイクアップアーティストになりたいと思ったかの詳細は、ぜひ、ラジオで聞いてね。
 
 
とりあえず、高校は卒業しなければと、高校に進学するも、メイクアップアーティストになる夢は、ずっと消えることなく、
 
高校3年生、最後の夏に、夏休みを使って、一人でロサンゼルスにメイクの学校を下調べにやって来るほど!
 
高校生が、一人で夢の下調べに、アメリカに乗り込むってスゴイことですよ!
 
しかし、メイク学校の授業料の高さ、LAの物価の高さ、
 
親に相談してみるものの、子を思う親は、手堅く、安定した将来を得れる方向を進め、
 
結局、親の勧めのまま、高校卒業後は、歯科衛生士の学校に進学します。
 
歯科衛生士の学校に行きつつも、心はいつもメイクアップアーティストでした。
 
 
そんな時、たまたまテレビ「徹子の部屋」で見かけた、この方!
 
{79EA3A3D-3B3E-4F42-9D2A-52CFAC02D065}
 
日本人初、アメリカのエミー賞受賞を受賞した、メイクアップアーティストのカオリ ナラ ターナーさんを見かけ、
 
 
「この人のようになる!
 
この人に絶対会う!」
 
 
そう誓うのです。
 
 
衛生士の学校を卒業し、国家資格も取得して、衛生士として社会人になったMiyabiさんですが、
 
心は、それでもメイクアップアーティスト!
 
 
悶々と、好きでない仕事を3年続けながらも、仕事の後にメイクの学校に通う生活を送っていました。
 
中学からの夢は、社会人になっても消えることはなく、遂に、ハリウッドへの足掛かりを執念でつかみます!
 
 
コネもなく、メイクアップアーティストとしての実績も経験も名声もないままに、
 
ただ、ハッキリしていたことは、ハリウッドでメイクアップアーティストになる!
 
と分かっていましたから、
 
じゃあ、何もなくとも ハリウッドに行ってみなくてはですよね?
 
ビザ問題も、その強い思いで、LAの美容院の受付と言う仕事を見つけます。
 
受付であって、メイクには一切か関係ありませんが、これは、大きなハリウッドへの足掛かりです!
 
実質的、物理的に、ハリウッドに近づくのです!
 
 
やっとつかんだ、LAでの小さな仕事、安いアパートにルームメイトと共同暮らし、
 
日本で歯科衛生士をやっていれば、倍以下の給料、生活ランクもグンと落ちても、
 
夢や希望、生きてる価値は、その比をはるかに上回りました!
 
 
英語もままらないまま、美容院の受付から、コツコツをLAでの生活基盤を築き、
 
着実に夢を実現させていきます。
 
 
まず、最初の夢は、カオリ ナラ ターナー先生に会う!
 
{79EA3A3D-3B3E-4F42-9D2A-52CFAC02D065}
 
無論、コネもなく、テレビに出ている、別世界の方で、Miyabiさんにとってはアイドルです!
 
会える保証など、全くないのですが、
 
先生がLAに住んでいるならは、絶対に会える!
 
それは、確信でした。
 
そして、本当に、アイドル カオリ先生に会えるチャンスが!
 
このカオリ先生に会えるまでのMiyabiさんの根性は、ぜひラジオで聞いて下さいね。
 
 
なんと、Miyabiさんは、カオリ先生に会うという夢だけでなく、先生のウチに住み込みで生活するという、とんでもないチャンスまで掴みます!
 
 
 
カオリ先生から、直々にメイクを教えてもらったり、有名メイクアップアーティストの方とお仕事も出来るチャンスが転がってきて、Miyabiさんは、どんどんメイクアップアーティストとしての成長を遂げていきます。
 
最初は、小さな仕事からでも、コツコツを、好きな仕事を続け、遂には、メイクアップアーティストとして、アーティストビザの取得まで達成!
 
 
メイクのことなら、どんなに辛いことも辛いと思わない!
 
 
そう言っていたMiyabiさんは、LAのサンサンと輝く太陽みたいにキラキラ過ぎて、直視出来ませんでしたよ。
 
 
着実に夢を叶えていくMiyabiさんですが、まだまだ大きな野望があります!
 
その大きな野望とは一体?
 
 
親の勧めで行った歯科衛生士学校2年と、衛生士として嫌々働いた3年間。
 
それについて、本人は、どのように感じているでしょうか?
 
 
そして、夢をかなえ続けるMiyabiさんからの、リスナーへの一言!
 
 
これらは、全て、ラジオで直接聞いて下さいね。
 
 
Miyabiさん、いつか、貴方の夢が、いつまでも叶い続けることを、陰ながら応援しております!
 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ