【注】こちらは、以前、私がCA(飛行機の客室乗務員)の受験をしていた際に書いていた別ブログの記事です。

別ブログを閉鎖することを決めたので、すべてこちらに記事を移すことにしました。

過去の記事ですので、現在とは異なる点が多くあると思いますが、記録として残しておきたいと思います。

お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

 

 

こんにちは。

皆さん、CAさんの髪型って注目したことありますか?

今では、色々なメディアで紹介され、知っている方も多いかかと思いますが、

CAの皆さんって、とても綺麗に髪をまとめられていますよね!

 

大体(というか、この二種に分かれると思うのですが。。。。)が

夜会巻シニオン(お団子)です。

 

今回は、シニオン(お団子)について。

 

以前は、

お団子に黒のシュシュを付けて華やかにしている方を良く見かけましたが、

最近は、

綺麗にシニオンにまとめているだけの方が多いと思います。

 

画像元→ANALateからお借りしました

 

CA受験をしている際、

「あの髪型は一体どうなっているのだろう…」

と不思議に思っていましたが、

実は、目に見えないネットを使って綺麗にまとめているのです。




画像元→こちら
 

アシアナネットと言われているもので、

韓国のアシアナ航空のCAが使用していたことからこの名前がついたそうです。

とても糸が細く、目が細かいので、短い髪も出てきにくいのです。

そして、何と言っても、糸の質感が髪の毛に似ているので、

とても目立ちにくい!!!

 

ドラックストアや100均で売られている物を買って何度も試しましたが、

後れ毛や短い髪は出てくるし、

中々綺麗にまとまりませんでした。

 

しかし、

コレを使ってからは、ビックリするくらい綺麗にまとまりました。

 

まとめ方は、とっても簡単!

ポニーテールを作った後、ネットに髪を入れ、

それをグルグル巻いて鬼ピンやUピンで留めるだけ。

 


画像元→こちら
 

慣れたら、3分くらいで出来るようになります。

 

 

色も黒と茶色の2色ある様ですので、

髪色に合わせて使うことが出来ます。

 

色々なシーンに使えますので、

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

 

※ただ、購入するのにネックなのが、ネット数がとても多いのです。。。

糸が細いので、すぐ破けてしまうのだけれど、50枚をそう簡単に消費出来る物でもなくて…笑

お友達とシェア出来るならそれがいいかもです^^

 

 

Amazonと楽天のリンク先