マニラでさつまいもゲット! : SUN-HAN MART | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

つ、遂に...
マニラでさつまいもゲットしました〜爆笑


あみさん、早速買いました!
ホントいつもありがとうございますラブラブ
{8ACAF552-1AB3-4D4E-84EC-72B4AE3F5480}

買ったのはココですキラキラ

◆SUN-HAN MART 
住所 : unit GM G/F Fort Palm Spring Building ,1st Ave Cor 30th street,BGC,Taguig city 
{09EB7685-9200-4AFD-8658-81DAC07F3F05}
Korean Convenience store って書いてあります。

同じ韓国食材店でも、ボニグローバルマートはよく通ってるんですが...。
このサンハンマート、存在は噂には聞いてたけどまだ行ったことがなくて。


探して行ってみると...。


遠目だと若干発見しづらかったアセアセ
このビルの一階です。
{C4B1E332-EC17-45BA-81D3-765EFA1F0166}
ボニグローバルマートのあるブロックをボニからぐるっと反対側に回ったところ、道を挟んで向かい側です。


お店に入ってみると。
もちろん韓国の食品がズラリと並んでるんですが...。
{DB4739BC-5C95-4454-B98B-FCACD353DEA5}
野菜もいっぱいにんじ
見たところボニと同じような品揃えかな...?

あと日用品もありました。
{562A19FB-E989-4BBD-9473-1D8CC3C2B6E6}


さてさて、本題のさつまいも爆笑
お店入ってすぐに置いてありましたルンルン

マニラのスーパーでよくみるkamote とは違う、なんか懐かしい日本ぽいさつまいもハート


ただ...

今回置いてあったのはかなり小さめ。
どれくらいかと言いますと...。


また懲りずに哺乳瓶と比べてみる(笑)
{FF0A3E25-5ABB-4842-A7BD-8F82B8F3CB00}


...やはり哺乳瓶だとわかりづらいので手に持ってみたてへぺろ
{96C4B8A4-56BF-4C0E-8F60-CFA538046AE7}
こんな感じ。手のひらサイズ。
この小さめ三本で163ペソでした。


しかし、ここはマニラ。
ホントにさつまいもなのか...??
君は信じていいのか...!?


疑いを持ちつつ割ってみると...
{AC326067-169F-4BCA-A175-88FAFFE8F51B}
お、さつまいも...だよね??

...さつまいもってこんなんだった...よね??
あまりに日本のさつまいもから遠ざかってるから、もはやうろ覚えアセアセ


とりあえず砂糖と醤油で煮てみました。
{620C1624-75C5-476C-8092-F562FE648611}
おぉ爆笑
めっちゃ懐かしいカンジルンルン


食べてみると、ちゃんとkamote じゃなくて「さつまいも」でした!!

日本で買ってたさつまいもよりはちょっとだけ甘さは劣るかな〜だけど...。
コレはちゃんとさつまいもだニコニコ
美味しいラブラブ


さっそく夕食で出してみたら子猿(3歳長男)どハマり!
炊き込みご飯も好きなはずの煮魚もそっちのけで、さつまいもばかり食らってましたアセアセ


となると。


コレは妹ちゃんにも食べさせてあげねば爆笑
生後3ヶ月でマニラに来て、離乳食ももちろんマニラで始めた妹ちゃん。
もちろん日本の(!?)さつまいもは初体験ルンルン

きっとこの甘いさつまいも、喜んで食べるだろうと一口あげてみると...


べーって吐き出したガーンアセアセ
そしてもう食べる気ナシ...。


まじか!
マニラのkamote は食べるのに(決して好きではないけど)!!


妹ちゃんの舌、マニラ化してる疑惑発覚びっくり
やばい、日本の味を教え込まねば...アセアセ