じつは理想は、低すぎてもワクワクしない♡ | 美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

人生を動かすアロマ、メモリーオイルを販売‪|BASEメモリーカテゴリ人気No.1|レビュー1,000件、年間1000本ブレンド|ミラクル報告続々

今日は私にも何かできるかも、やりたい!

何かしたいけど、何していいか分からない・・モヤモヤ

 

という方のお役に立てるんじゃないかな〜

というお話です^^
 
 

 

私たちがモヤモヤとしているときって

本来の自分がやりたいことをやれていないとき

 

または、それじゃないとき

他にあるときだと思うのです

 

 

実は理想や目標って

高すぎると苦しいのはよく知られているけれど

じつは低すぎても、ワクワクしないんです!

 

 

 

イマイチときめかない、

やる気が出ない

気が進まない

エンジンがかからない

つまり、動きたくならない

そして叶えようとすると

とてもめんどくさく感じる 笑

恋愛でも、自己実現でも・・ね

 

 

 

私がやりたいこと、これだ!

なんか今の状態とかけ離れているし

どう叶えるかなんて

まったく分からないけれど

 

なぜかすっごくワクワクする!ときめく!

根拠は、ない!笑

 

 

こんなふうになったときって

もう、いてもたってもいられなくて

勝手に動いてしまうものなのです

 

自分の理想を捉えられたとき。

これか〜!となったときというか

 

私の場合は「え、これだったの!?」

なんて、自分でも笑ってしまうような

そんな辻褄が合わないような

突拍子もないような願いだったりするのです

 

 

 

心の中にあるいちばん望むものを

引き寄せてくれるハートデザイア。

でもまずは、自分が自分のほんとうの望みを

知ろうとするところから♡

image

 

 

で、自分の望みを捉えてあげる作業って

乱暴というか大まかにしてしまうと

上手くいかないんですよね

 

みんなが目指してるのはこれだから、

私もそれだろうなとか

みんなが憧れるのはこれだから、

私もそうかな?とか

 

そういうときってもやーんとしちゃうし

イマイチときめかない現象が起こったりする

 

 

 

なので細かく細かく、きめ細やかにしてみる

細分化してみる

丁寧にしてみる

ひとつひとつを分けて考えてみる

 

なんていうふうにしてみると

見つかるのがすっごく早いんです・・!

 

 

 

IMG_9934.jpg

 

 

「わ〜!私が叶えたかったの、これだ〜!」

なんて、ドンピシャを見つけられたことに

感激してしまうくらい

 

下手したらそれが叶ったときよりも

嬉しいんじゃない?

くらいに私は喜んでしまいます 笑

 

 

そしたらもうルンルンなので

外側もどんどん動いて

勝手に叶ってしまったりするんですよね

 

IMG_7035.JPG

 

 

例をあげてみますね

『愛してくれる人と結婚』という願いで

いまいちワクワクしなかったとしたら・・

 

愛してくれる人との結婚を叶えて

今の私と同じように悩んでいる人たちの

溺愛婚も叶えてあげる❤︎

 

が最高にワクワクしたり。

これはもう、さっさと自分の溺愛婚を叶えるっきゃない!

なんてエンジンがかかりまくったりするのです 笑

 

 

 

そして年収でいったら

『今より1万円プラス』で

いまいちワクワクしなかったら

 

今よりも10万円稼ぐ❤︎

 

でエンジンがかかったり・・

 

プラス1万だと、

とりあえず作業的な仕事すればいいや

でもつまらないなって気分がのらない

 

でも10万となると、

ちょっと在り方ガラッと変えよう!

好きなことで心燃やして稼いじゃおう!なんて

「こんな私、いたんだ!」

って自分でもおどろくくらいに

やる気がわいてきたりするんですよね^^

 

image

 

 

自分の理想は細かく細かく、考えてみる

そして理想は高すぎてもしんどくて気分がのらないけれど

実は低すぎてものらないよ、というお話でした

 

心当たりがある方はぜひ、

一度見直してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   BASEショップメモリーオイル人気No.1👑

 \   レビュー1200件ありがとう❤︎   /

image
image
image

 

 
 

メモリーオイル販売開始10分前に

お知らせLINEが届く公式ラインはこちら♪

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

心羽(こはね)・・ 恋愛好きが高じてブログを始める。元々自己肯定感が低く、恋愛や対人関係で悩む日々。15歳から心理学や宇宙の法則などを学び、パートナーシップから自分のあり方、仕事のあり方まで学ぶを深める。あたたかい愛があふれる夫と結婚し、2016年に人生を動かすアロマ、メモリーオイルショップを開設したところわずか数年で年商1000万円の人気ショップに成長。過去に行っていた「1ヶ月で生き方を変えるメールセッション」ではAmeba提供のREQUにて初登場TOP3にランクイン。現在は一児の母。