マタニティーベリーダンス | 上富良野でベリーダンス♫

上富良野でベリーダンス♫

上富良野を中心に活動しています。

ベリーダンス
ペルシェンベ富良野クラス開講してます♫


こんにちはウインク
お天気な上富良野。

土用真っ只中ですが、お元気ですかー!?

10月末に子どもが生まれてから、もう半年になりますが
あっと言う間でしたキョロキョロ
疲れてる場合ではない!
と意気込んで
毎日過ごしてますが、
正直、疲れてます(笑

でも、そんな中にも楽しみをラブラブ
と思うのです。

私にとっては、踊りは欠かせなくて
早くレッスンなども再開したいところですが
マタニティー期のベリーダンスとの付き合いを振り返ってみます流れ星

妊娠後期は、お腹が張り気味だったので、少し控えていましたが
ずっと踊り続けていた結果として

妊娠中、腰痛がなかった
つわりを軽減出来た
(楽しかったので気が紛れた)
安産だった
産後の子宮収縮も良かった
産後の骨盤ケアが自分でも出来る

などなど・・・

私にとっては良いことづくしでしたハートお願い音符


この時は、お腹が中途半端で
観てる人が
あの人、すごい太ってるの!?
って言ってたそうでチュー

妊娠初期は、安定期に入るまで
どうなのなぁ?と思ったのですが
今まで、やっていたことは、制限することない
と言うアドバイスをいただいたり
自分でも、大丈夫!
と言う思いがあったので、普通に踊っていました。
ただ、食べづわりですごく太ってしまい
すでにお腹は出てましたもぐもぐ(笑
胸も、生理前みたいに張りまくりで、衣装は全滅でした・・・
なので

こんな衣装で
(大活躍中のお二人と共演して嬉しい♡お気に入りの写真)

安定期に入ってからは、もちろん今まで通り。
この頃には、つわりも落ち着いていました。


こんな感じもありですね。
上富良野の丘のテラスのお祭りで踊らせていただいた時のです。
楽しく踊っていましたむらさき音符

妊娠後期には、踊る機会もちょうど減って
お腹も張り気味で、家でぷらぷら踊る程度でしたが
なんだかんだ、踊ってました。

ただ、生きがいとして踊っていたのですが
良いことがたくさんあったので
妊娠前からのベリーダンスラブラブ
オススメしたくなりました。

産後の今は
まだ、家でぷらぷら踊っている程度ですが
ちょっとずつ復活していきたいです!

マタニティーとか
キッズとか
のベリーダンスも
構想練っていきたいですウインク

一緒に楽しいことしていきましょう。