ウィーンにて | yoshieピアノ教室 神戸市北区 筑紫が丘 リトミック

yoshieピアノ教室 神戸市北区 筑紫が丘 リトミック

yoshieピアノ教室のブログにようこそ

ウィーンでのお話を楽しみにして下さっている方がいらっしゃるので書かせていただきます。

9月から定期演奏会が始まります。

私は9月上旬に行きましたので、ウィーンフィルは聴けませんでした

ギリギリ、オペラ座でのオペラがありましたので、カルメンを、観て来ました。

当たり前なのですが、マエストロの合図で一斉に演奏が始まります。

当たり前なのですが、なかなか日本では出会えません。

大道芸のレベルも高く、聞き入ってしまいます。

フレンドリーで話好きで大雑把な人たちとのいうのが私の印象です。

ウィーンは10年ぶりの機会でしたが、人々は変わりません。

1日フリーだったのでチェコに行きました。

チェコも又、昔と変わらない素朴な人たちでした。

yoshieピアノ教室HPはこちらyoshieピアノ教室HPはこちら💁‍♀️

ラブラブ無料体験レッスン受付中ですラブラブ