相談所&婚活アプリ無料活動レポート(2) | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

レポートを書いて相談所の活動を無料でしてみませんか」の2回目です。
10日はあっニコという間に経ちますね。
婚活はスピードとの勝負メラメラ
Tさんは
「早く決めたい!」とおっしゃっていたので、とても集中して頑張っておられます。
理想的合格なペース配分だと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


相談所&婚活アプリ無料活動レポート(2)

◯結婚相談所
活動を初めて早くも1ヶ月弱が経ちまして、お見合い4名から仮交際の方が2名できました(他にお見合い予定1件)。
仮交際に進めたのは私がうまく振る舞ったと言うより、女性お母さんがお話上手で私がそれに乗っかっただけですあせる

Aさん
とある週末に初回デートジュースを終えました。
まだお見合いの延長みたいな雰囲気で特に深い話はしていません。
彼女が8割話して、私がリアクションと質問している感じです。会って話している感じでは、
「手応えとしては悪くはないかな~」くらい。一方でとにかくLINEスマホの返事が遅く、内容も約束に関することだけ。仮交際中はお互いを知ろうとやり取りをしていくものだと思うのですが、彼女はあまり乗り気ではないのかもしれません。
連絡のスピードが合わないと感じていたことと、初デートの夜以降2日ほど連絡がなかったので、これは交際終了だと思ってました。なんだか気持ちが冷めてダウンしまったのです。しかし、こちらから終了する理由は特にないので、とりあえず1日1往復のLINEだけ続けています。進展は今のところ期待できなさそうです。

Bさん
次にお見合いをした方です。お見合いではお互いが話題を出し合っておしゃべりする1時間でした。
話が終わってしまい沈黙になるようなときもありましたが、仮に会話が途切れても、一緒に過ごす時間を楽しめるようにしていけたらなと思いました。また、お見合い後にお礼と手土産プレゼントをいただき、とても嬉しかったです。
こちらから彼女が好きそうな話題をふったこともあるのですが、幸い1日数往復くらいLINEのやりとりができていますおねがい
まだ始まったばかりですが、今のところ気になることはありません。

◯婚活アプリ
全く動きがなかった婚活アプリですが、活動開始から3週間で初のやりとりができています。

Cさん
まだお互いの下の名前しか知らず、アプリ上のチャットで1日2往復くらいやりとりをしています。
アプリはカジュアル写真を登録されている方が半分くらいですが、彼女はスタジオ写真で登録されていて真剣に活動しているんだなとお見受けしています。年齢は数歳年上で高学歴&高所得(証明マーク付き)。
趣味は合わなさそうなので、彼女から相談所上でお見合い申し込みが来ても多分断ってたと思います。メッセージのやり取りが続くようなら、1度会ってみようかなドキドキとも思っています。
こうやってご縁ができるのは婚活アプリの利点かもしれません。

 

◯1ヶ月活動してみて
相思相愛になれる方に巡り会うのは容易いことではないと思いますが、引き続き頑張っていきます!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「たかがLINE されどLINE」ですね。タイミングが合わないと盛り下がるという典型例なんだと思います。
しかし、見てますと女性の方が”頻繁にはLINEしたくない派”の方が多いようです。

「何を話したら良いかわからない」「会ったばかりで親近感もないのに、義務のようなカタチでやり取りするのがキツい」。このような本音を語る女性もいます。
好きになったら、1日何往復でもLINEをさせたい。とにかく繋がっていたいニコニコというのが、女性だったりもします。(すべての方がそうではありませんが)
それにしても、
「きっともう交際終了だお父さんと思い込むのが早すぎなTさんです。
「あちらからそれ(交際終了)が来るのをモヤモヤして待つぐらいだったら、自分自身の中で先に答えを出しておこう」という考えなのかなぁ?
それとも、終わっても良いという気持ちが強い(つまりは彼女への関心がなくなったダウン)からそうなったのか。

さて、以下は婚活女性に向けて。
仮交際になったお相手にはとりあえず最大限マメな対応をしてくださいね。
「特に気に入った人にはそうする。あまりそうでない人にはしない」。
「自然体。それが私」ばかりでは、成功し難いのが婚活なのです真顔
仮交際が始まったころにあっては、男性が待ってくれたり、追い掛けてくれたりしないのが普通です。
”婚活アプリでやり取りをした上、1度面談した相手”と、”相談所でお見合いをして仮交際になった相手”の重みは違いますよ。

一緒にしてはいけないです。
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。