成婚できるアラフォー女性の特徴 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

成婚退会された女性たちのことを思い出してうーんみました。
特に厳しいと言われているアラフォー世代(37歳~43歳)の方々。

総括すると、
「結婚できるなら、何かを手放しても良い」との覚悟ができた人たちでした。
「捨てる何か」って何でしょうね?
まずは、結婚相手に求める理想の条件のいくつかだと思います。
そのうちのひとつは”現在の居住地への拘り”。
今の職場で働き続けることを前提とする結婚を希望する場合、これは厳しいですね。

しかし、”通勤可能な場所なら、今の居住地を離れても良い”とするなら大丈夫。

キャリアを継続する働き方をしていないアラフォー女性にあっては、現在の居住地に拘ると特に成婚は難しいと言えましょう。
派遣や契約社員、パート勤務、実家暮らしをされていたアラフォー女性の方たちは、どちらかというと専業主婦寄りの結婚を希望されていたので、お相手側の居住地に嫁ぐことで話がまとまりましたクラッカー

居住地以外の条件への拘りも、ひとつひとつ剥がしていかなければなりません。
アラフォー女性で成婚退会された方々のお相手お父さんは、年齢や年収や学歴、婚歴など、入会当所希望していた条件とは異なることも多かったです。

・「年上でも3歳まで」を希望していたのだけど、それよりうんと年上の男性と。

・初婚が良かったけど再婚の男性と。

・再婚でも子どもがいない男性希望だったけど、子どもがいる人(元奥さん側に。もしくは男性が育てている)と。
・自分は大学卒業(もしくは大学院卒業)だけど、相手は高校、もしくは大学、専門学校で、自分より学歴が低い男性と。
・年収が自分より低い男性と。
・サラリーマン(できれば大手)と結婚したかったのだけど自営の男性と。

こう書くと、妥協したように見えるかもしれませんがそうではなく、みなさん「
彼に出会えて良かった。彼しかいないおねがいと心を整えて成婚退会して行かれました。

今ある状況を、何一つ変えずに結婚することは極めて困難で、これはアラフォー女性たちだけではありません。

つまりは、異なる新たな人生のステージに踏み出す覚悟メラメラが必要なのです。
勇気が要りますよね。
年齢を重ねれば重ねるほど、その勇気は出難い。とてもよくわかりますぼけー

「失うモノの方が大きかったら・・ショボーン、という不安感もあるでしょう。
だからこそ、その不安を打ち消すほどのお相手を求めるのだと思います。

安心感だったり信頼感だったり、説明が難しいですが好意ドキドキだったり相性ラブラブだったり。
この先ずっと、心を通わせることができる人かどうかを見極めるには何が必要だと思いますか?
まずは自己開示をしハードルを下げ、相手男性が
「僕を受け入れてくれるのですか?心許しても良いの?」という気持ちにさせることに始まります。そこから人となりや性格や、価値観が解って来るのです。
自分からは何も発せず、
「違う。合わない。無理ドンッこればかり連発することの勿体なさを知ってほしいです。




京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。