もりもり企画

セラピストもりもりです



幸せホルモン

若返りホルモン


なんて呼ばれたりもする


オキシトシン

セロトニン


というホルモンて

聞いたことありますか!?



私は整体師養成講座で


ホルモンの情報を

教えてもらいました



自律神経で

コントロールされている



ホルモンを自力で

意識的に放出させる



ことはできませんが



愛情を感じたり

頭を撫でられたり

ギュッと抱きしめられると



自然と出てくる

ホルモンが


オキシトシン

セロトニン


です





じゃあ


幸福度が増し

若返っていく



ホルモンを

食べたり

打ったりしたら



幸福度が増すのか!?

若返っていくのか!?



ということでは

ないんじゃない!?


というのが私の考えです



でも



肌の触れ方で

オキシトシンや

セロトニンが



放出されたら!?



私はそんな感覚とテクニックを

両方高めていく整体施術の感覚を


教えてもらって


セルフケアや

クライアントさんへの

整体施術に活かしてます


残念ながら


セロトニンや

オキシトシンが


出てるのか!?

出ていないのか!?


調べたことはありませんが



肌の触れ方次第で肌の状態は


しっとりする

柔らかくなる

鮮やかな色になる

動かしやすくなる

シワが減る

ハリツヤがでてくる



なんていう変化を

感じています



触れ方が変わってくると


肌質

肌色

肌の健康度



がより良く若返っていくのを

50歳を超えてから


特に実感しています




私はこれまで時間がないからと

顔はフリーメンテナンスでした



でもこれからはしっかりお手入れ

して行きたいと思います!







やるべきことは知っていても

後手後手になっていたした!汗



9月3日スタート

毎日若返るスキンケア



お顔だけをリフトアップ

していると


やがてお顔がたるんできます


今!


も大事だけど

長期的に日々

丁寧にメンテナンス


していけたら良いなと思います



ケアレッスンは

オンラインで行います


9月中に10回のレッスンて

メンテナンス感覚を


高めてもらえたらと思います



詳細はコチラです




お申込みはコチラからです