もりもり企画

セラピストもりもりです



私たちの日常生活では


スマホを見たり

デスクワークしたり

家事をしたり

作業をしたり


とにかくカラダ全体が

前に丸まることばかりです





結果


前にズレていく皮膚や筋肉で

お顔もたるんでシワになって


老けて見えて

来るのだと思います






そのような


全身の皮膚や筋肉のズレを

顔の皮膚だけケアしてたら



お顔の皮膚が伸ばされ引っ張られ

やがて伸びきって老けて見える 汗



何もケアしてない人の方が

シワが少なかったりする


ことが年齢を重ねると

顕著に現れてくるのだと


私は考えています



ある

若いユーチューバーの女性が

ゴリゴリケアでメンテナンス動画を


アップしているのを見ていました


2年ほどですっかり

老け顔になっていたので



皮膚は引っ張ると

伸びてたるむことを知りました



4年ほど経った今では

とんでもなく厚化粧で



年齢よりも老けて見えていて

私は皮膚を引っ張らないよう



気をつけるようになりました






フェイスケア以外にも

お顔に触れる時には


洗顔の時も

お顔を拭く時も

クリーム塗る時も

メイクをする時も


手を肌に密着させるけど

骨を押したりはしません



骨を押されるような触り方は

とても違和感があって


気持ち悪いと感じるからです


そんな違和感のある触り方は

肌に触れれば触れるほど


皮膚や筋肉が固くなっていくのを

実感しています



結果

固くなった肌は


動きにくい

皮下脂肪が溜まりやすい

肌が荒れやすい

肌が老けて見える


日々のお顔の触り方

お顔の状態に影響している


だから


セルフケア感覚を

高めることが大切だと思ってます



オンラインレッスン

9月3日21:30スタート




9月1日23:59受付終了です

コチラからお申込みください


ではまた

もりもり