もりもり企画

セラピストもりもりです


昨日は

伊勢神宮正式参拝に

行ってきました!





正式参拝は初めてです

 

いつもなら気軽な服装で

お参りに行ってましたが



今回は黒スーツで!とのこと



外宮内宮の御垣内参拝


大大神楽を拝見


神楽の音と舞であっちの世界(寝た)に

行ったり来たりしてました(><)


そ・し・て


お楽しみの


おかげ横丁では


食べて飲んで買い物して

遊んできました


予約してもらっていた


伊勢角屋麦酒 内宮前店







ここの鰻重のひつまぶしが

めっちゃ美味しくて✨✨✨


とってもオススメなので

伊勢神宮参拝の後には是非❤️





それにしても
おかげ横丁には

糖質と脂質の食べ物がいっぱい!




とっても不思議だったのが

以前は甘いものや揚げ物が
食べたい!食べたい!食べたい!

となって我慢するのが大変でした


今は、

朝肉定食から朝食が始まり

昼もそんなにお腹が減らずに
甘いものや揚げ物が欲しい!

気分にならないようになりました


朝食にタンパク質80〜100g

総カロリー800〜1000kcal

糖質を低くしています




理由は

朝食に
お肉類のタンパク質が多いと
消化が済んで吸収の段階まで
空腹感をあまり感じません

けど


パンやごはんや野菜などの
タンパク質が少ないと
消化が進んで吸収の段階で
栄養不足で空腹を強く感じます


※朝食にタンパク質を摂る、摂らない、何度やっても同じ感覚です


一度、食べたくなると
我慢することは大変!


甘い物や揚げ物を食べて
満腹になってもまた栄養(タンパク質)
が少ないと空腹を感じて・・・


栄養不足だけど
皮下脂肪は多い

カラダに私はなっていました


左画像:体重46kg 体脂肪率27%

右画像:体重46kg 体脂肪率10〜12%








それでも皮下脂肪がついたら
魔法の触り方シルクタッチ®️
整体施術をして解消しています

そして

栄養不足にならないよう
タンパク質は朝食でほぼ摂っています

※高カロリーの外食やアルコールも頂きます
(月に10〜15回)

10年経つのですが
太らないし筋肉は増えてきたし
カラダは軽く温かく動かしやすいです





糖質と脂質を制限することは
とても難しいと言われています

脳にリミッターがないからです


食べたくなる衝動を抑える努力は
考えるだけでウンザリするので

朝食に栄養をたっぷり摂って
我慢しなくても欲しくない状態

にしておくと
難なくカラダは変わってきました


運動もしていませんが


肌と筋肉の

固さ
癒着
ズレ

はいつもケアして解消しています

隙間時間にカラダに触れているだけで
毎日老けていくカラダから
若返るカラダになっていき

過去の画像を見て
以前の方がカラダが

重くて寒くてダルかった

と感じています


クライアントさんも
どんどん変化されています













シルクタッチ感覚で
整体施術やセルフケア

是非、取り入れてください

セラピスト養成講座が
2024年1月スタートします

東京会場
大阪会場

本講座体験会&講座説明会
開催しますので

ご参加お待ちしてます
ではまた
もりもり