こんばんは

セラピストもりもりです


健康や美容に絶対的に必要なこと


それは!?


睡眠


であるとは分かってるけど

私は10年間ほぼ毎日寝不足です苦笑



数年前にかかったコロナ中は

よく寝たなぁーという感じ汗



10年前からカラダを

食べ物とセルフケアで


変えるようになって

健康体に変化してきたら


カラダの疲れが随分減って

夜になってもカラダが元気


ついでに心も元気で

色々とやりたいことだらけ


で、



セルフケアを始めたら

いつの間にか朝


ポケカラ(歌ってる)を始めたら

また朝


アクセサリー作ってたら

やっぱり朝



起きる時間直前に

お風呂入って仮眠


みたいなことも

よくやってしまい


今夜はしっかり寝よう!


と思いながらも

また夜活の毎日でした



でも


睡眠が大事なのは

めっちゃ分かっています!


例えば


・たくさんのホルモンの分泌があり、体の修復作業が行われている。


・一日使った脳や体の機能も、寝てる間は活発でなくなります。


・活性酸素の出る量も、

睡眠中は穏やかになるそうです。


・自律神経も睡眠中は、副交感神経に傾き、免疫力がアップするのに対して、寝不足では交感神経が優位になる時間が多くなり、免疫力も落ちます。



そんな




これだけ今まで

睡眠不足になってたカラダが



しっかり睡眠を

とるとどうなるか!?



確かめたくなり

昨夜より


午前1時に就寝

朝の9時まで寝ました


途中1回目が覚めながらも

ほぼ8時間ぐっすり眠れて


なんだかいつもより

爽快な感じがします



一番は肌質に現れる

ように思うので観察します



因みに、睡眠の質は

寝る前の行動にかかっていて



明るい部屋で

スマホを見て

いっぱい食べた後



さあ!寝よう!

としても眠りにくいし



寝てるようで

内臓や脳は眠れていない




昼光色や昼光色より、

電球色の方が副交感神経優位に




睡眠の質が悪いと

目覚めも良くないし

疲れが溜まったままになる


ので



・ぬるめの湯船にゆっくり浸かる


・部屋の明かりは暗めの電球色


・本を読んだり考え方をしない


・布団を暖め過ぎない


このような内容を取り入れ

昨日は寝てみました



今後の経過を

また報告します!



明日2月10日(土)

21:30〜22:00は


痩せて20歳若返る
情報をシェアします!

第1回目のテーマは!?

\パーフェクトな
脂肪燃焼の秘訣!/

食べたいけど
でも痩せたい

そんな気持ち
叶えられます❤️

カラダには脂肪を
燃焼させる能力があって、

この能力の引き出し方を
知っていれば

体型
体調
体質

が自由自在に操ることに
お役に立てます!


45歳まで体脂肪率27%
洋服のサイズ11号

年々太り続けていたカラダから
体脂肪率10〜13%
洋服のサイズ5号

になって54歳になりました
45歳の時より若返ってます


食事制限をしてるままでは
大好物も食べられないし
好きな人と食事にも行けない

かと言って
皮下脂肪が増えて行くのも
気になる方

\パーフェクトな
脂肪燃焼の秘訣!/

無料オンラインセミナーに
ご参加お待ちしています♪

2月10日(土)
21:30 スタート(30分間)

是非ライブでご参加ください




コチラからご参加ください
https://us02web.zoom.us/j/84726721313?pwd=eS9XMksyK01JaWlwRzdFQ3BWZEdudz09

コチラでもご参加できます

ミーティングID
 847 2672 1313

パスコード
386459

ではまた
もりもり