こんにちはセラピストもりもりです


ウチのシルクタッチ整体施術サロンに

かわいい姉妹のお2人が


遊びに来てくれました


お姉さんの

まりこさんは

不動産業


妹さんの

ひろみさんは

トレーナースタジオ経営


そんな妹のひろみさんは


バチェラージャパンに

出演されたそうです




姉まりこさん    もりもり   妹ひろみさん


ひろみちゃんの顔!ちっちゃ!!




起業してる女性が

周りに増えていますが


年齢が上の人ばかりでした


こんな若くて明るくて

夢や希望がいっぱいの人達は



話していてとてもワクワクします

まずは飲み友からスタートです笑



さて、


まだ30歳でめっちゃ小顔の

ひろみちゃんのカラダを

シルクタッチ整体施術



させていただいたのですが



真っ直ぐで


頭の位置が

首に負担のかからない


バッチリな場所にありました



そんなひろみさんのカラダは

真っ直ぐで柔らかで軽やかでした



私が30歳の頃には。。。



子供の頃からの少しの歪みが


どんどん大きくなり


顔も当然大きくなりました汗



顔が大きくなるのは

皮下脂肪の分厚さもありますが


※皮下脂肪もケアで解消した



とにかく頭の位置がズレて

そこで頭皮が固まると


首をケアしても

デコルテをケアしても

フェイスケアしても

耳を回しても


頭にチカラが入って

脚にチカラが入ってると

脚がむくむのと同様に


顔もむくんで腫れたようになって

大きな顔です目鼻立ちも埋もれて


ほっぺたの面積が広がり

どんどん大顔になりました




そんな

首に負担がかかって


歪んだ姿勢で過ごしたカラダは


年齢を重ねた時に


腰痛

五十肩

膝痛

猫背

肩こり

首こり

関節痛

O脚


トラブルが山積みになって

苦労しました


でも


自分の手でカラダを触って



癒着

固さ

ズレ


を解消していくと

伸ばしやすいカラダになりました



そんなセルフケアの中でも

3月のオンラインレッスンの


テーマは


\健康的美容頭皮ケア/


では


頭皮をそのまま

ケアするのではなく



ベストな姿勢に下半身を整え

その上で頭の位置も確認して


そこから頭皮ケアが

スタートします



更に、首に負担をかけない

胴体と頭との繋がり感覚も


練習していきます



是非、


カラダの為

お顔の為に


\健康美容頭皮ケア/


グループレッスンに

ご参加くださいませ





お申込みは

コチラからお待ちしてます!


ではまた

もりもり