【着工84日目*上棟35日目】待望のキッチン搬入日が決定! | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

こんにちはー!

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

嫁家とは?

このブログのタイトル”嫁のローンで家を買う”の略ですウインク

我が家は旦那がローンNGのため、
嫁のわたしだけで住宅ローンを組んで家を買います!

一般的には旦那のローンで家を建てますが、

嫁のローンだけでも
素敵なお家づくりを

目指していきます!

そんな記録を綴っていくブログになります。


嫁家になった経緯はこちらのシリーズをご確認ください↓

マイホームを計画し始めた頃の状況

最初の融資金額
2回目の融資金額
融資の条件と理由

 

 

 

今朝、差し入れがてら毎日のように見学しに現場に行っているのですが

 

 

とうとうキッチン搬入日が決まったようですちゅーラブラブ

 

 

 

 

現場監督には土曜日希望を伝えていて、できそうだったらそれに合わせますって話だったんですが。。。

 

 

 

 

 

残念ながら、土曜日搬入は難しかったようで平日になりました。。。

 

 

 

 

ちょっと悲しい。。。えーん

 

 

 

 

 

 

一応今月末の28日にキッチンが入って来るようですウインク

 

 

 

 

でも、棟梁が。。。

 

 

 

 

 

 

お父さん 「それまでにキッチン側の仕事終わるかなー?アセアセ

 

 

 

 

って、少々焦ってました滝汗

 

 

 

 

 

我が家の大工さん、みんないい人で我が家の工事もすごく丁寧にやってくれてます照れ

 

 

 

だから、大工さんたちには

 

 

 

 

ニヤニヤグラサン 「施主側は引き渡し日気にしないので、焦ってやらなくていいですよー」

 

 

 

 

って、言ってありますニコニコ

 

 

 

ただ、大工さんたちも会社から色々言われるみたいで、毎日結構遅くまでやってくれたりしていますアセアセ

 

 

 

 

毎日帰りは遅いし朝も早くから来てやってくれているので申し訳ないアセアセ

 

 

 

 

 

でも、これもあと1カ月くらいしたら大工さんともお別れで少々さびしいですショボーン

 

 

 

 

 

そういえば我が家の引き渡し日は、3月末らしいのですが、この前引越し業者に依頼したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断られましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ混んでいるらしく、冷蔵庫だけ運んでほしいと頼んだら5万の見積もり額を言われました。

 

 

頼めないー笑い泣き

 

 

 

 

しょうがないので、現在の住まいを4月まで借りてゆっくりと自分たちで荷物を運んで行くことに滝汗

 

 

近場で良かった!

 

 

 

 

冷蔵庫だけはやっぱり素人じゃ無理なので(階段なしの4階建て住まいだから)、ヤマトの家電輸送に頼む予定です照れ

 

 

 

 

 

しかし、冷蔵庫だけで5万の金額って。。。高すぎですよねゲロー

 

 

 

 

 

 

この時期に引き渡し予定の方って、みんな業者頼んでるのかなー?