壁掛けテレビ用の壁も完成です!現在クロス貼り真っ最中。。。 | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

嫁家ブログのyuinaです!!

 

アメトピ記載、ありがとうございます爆  笑

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます照れ

 

今月は役員引き継ぎ(2こ副会長掛け持ちアセアセ)と引き渡しや引っ越しでバタバタしており、

なかなか更新やコメント返信が出来ませんが、一生懸命更新させていただきますデレデレ

 

 

 

 

嫁家とは?

このブログのタイトル”嫁のローンで家を買う”の略ですウインク

我が家は旦那がローンNGのため、
嫁のわたしだけで住宅ローンを組んで家を買います!

一般的には旦那のローンで家を建てますが、

嫁のローンだけでも
素敵なお家づくりを

目指していきます!

そんな記録を綴っていくブログになります。


嫁家になった経緯はこちらのシリーズをご確認ください↓

マイホームを計画し始めた頃の状況

最初の融資金額
2回目の融資金額
融資の条件と理由

 

 

 

 

現在、我が家の工事状況はクロス貼りの真っ最中です!!

 

 

クロス屋さんになってからなかなか現場に行けてないので、写真が取れてないですえーん

 

 

 

明日はクロスもしっかり貼られてそうな予想なので、しっかり寄ってこよーと思っていますグッ

差し入れついでにねデレデレ

 

 

 

 

ちなみに、ウチの現場のクロス屋さんイケメンですw

 

 

というか、割かし我が家の現場を担当している方、みなさんイケメンですwwラブラブ

 

 

 

大工さんも電気屋さんもクロス屋さんもイケメンでしたーラブラブ

 

 

 

会うたび癒されてました酔っ払い

 

 

 

 

 

ちなみに、現場監督さんもイケメンですよ~デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

あっ、話しがそれましたが。。。w

 

 

 

我が家のリビングのメインになる、壁掛けテレビ用の壁が完成していました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方に横長にあいているスペースはレコーダー置きになります照れ

 

 

 

 

ココの後ろはテレビの周りを回遊できる間取りになっています。

 

 

回遊することにしたのは、テレビの後ろに色々仕舞えるけど、リビングから見たら物が何も置いてないように見えてスッキリするからww

 

 

ただ、それだけですw

 

 

 

 

この回遊方式、夫婦でかなりモメましたw

 

 

 

旦那は回遊することによって、リビングが狭くなるから断固反対ムキー

 

 

 

 

yuinaはリビングが多少狭くなるけど、物を置いていること自体がリビング内に発生しないので、逆に広く見えるのでは?と考え、押し切りましたww

 

 

 

 

 

 

若干、回遊にしてよかったのかいまだに迷っていますゲロー

旦那には口が裂けても言えんw

 

 

 

 

まぁ、住めば都と言うことできっとよくなるでしょーニヒヒ(テキトー)

 

 

 

 

 

写真を撮った日は、業者さんが誰もいない日だったので、息子と壁掛けテレビの周りを追いかけっこして遊んでましたw

 

 

 

 

住み始めてもそうなりそうで若干怖いです滝汗

 

 

 

 

 

 

あと、翌日にはニトリでカーテンの注文をしてきましたデレデレ

 

 

 

 

とりあえずリビングだけ注文してきたのですが、レールも合わせて56,000円ゲロー

 

 

めちゃくちゃ高くてビックリ。。。

 

 

 

 

オーダーしたカーテンはこちらデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなグレー色をチョイスですチュー

 

 

 

 

 

 

ただ、ココで後悔が1つ。。。

 

 

 

 

 

オーダーした後に、めっちゃ好みなカーテンレールを見つけてしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

これのブラックがめちゃんこ可愛い。。。

 

 

 

 

うわー、失敗したなーと思いました滝汗

 

 

 

 

 

どなたかこれからカーテンレールを購入する方はyuinaの代わりに是非このレールを使ってみてーw