初めまして、まーですニコニコ

星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
妊活から初めての妊娠をし
楽しみにしていた矢先の胎児異常宣告
からの人工死産に至る記録、気持ちを
振り返りながら書いていこうと思います。

辛い時、
同じような経験をされた方のブログを見て
とても救われました。
私も同じように誰かの力になりたい。
こんな人間もいるんだ
ということを知らせたい

ゆうとの存在をなかったことにしたくない
そんな思いからブログを始めてみました。

ゆっくり書いていけるといいかな
と思っています
星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星



突然ですが、
私の夢は"お母さん"になることでした。
好きな人と自分との子どもを育ててみたい。
辛いことも勿論あると思うけど、
どんなに楽しいことがあるんだろう。
なりたいもののない私は漠然と
そんな風に考えていました。

好きな人と無事結婚することができ、
着々と夢に近づいていたものの

仕事上、結婚したからといって
すぐ妊活にうつれない期間が
約8か月ありました。

その期間を乗り越え、やっっと妊活できるキラキラ
と喜んだものの

なかなか妊娠しない。

毎月生理が来る度、
ショックで泣いていました。

どうしたら妊娠するのか
基礎体温を測ってみたり
葉酸サプリを飲んでみたり
ネットで風水や子宝占いを調べてみたり
実際に子宝スポットに行ってみたり
排卵検査薬を購入してみたり

やれるだけのことはやってみました。

それでもできず、ついには
芸能人の妊娠のニュースを聞くだけで
泣けてしまうほど毎月生理の度に
病んでいました。

その度に旦那さんは嫌な顔一つせず
"大丈夫だよ、いつかできるよ"

そう言って励まして支えてくれました。

普段はお互い合わないところもあったりして
揉めることもあるけど
そこだけは文句も言わず
私の気持ちに寄り添ってくれたこと
本当に感謝しています。

産婦人科にも通い始め、
2度目のタイミング療法に差し掛かった頃
10回目のリセットがかかっていた時でした。

2017年11月7日
なるべく考えないようにしていたけど、
そういえば生理が遅れている。

買い置きしていた検査薬を使う。

何度も見た
あの真っ白な判定の景色が怖くて目をそらす。

ちら見、、

めっっっちゃ濃い"陽性"!!
妊娠してるやんこれ!

と思いながらも
信じられない&手が震える

夜勤明けで帰宅中の旦那さんに
朝の6時くらいから電話で報告!
電話なのに正座しちゃう私。

誰にも見せないけど
とりあえず検査薬を撮影してみる。

仕事も早番だったけど
早く病院行きたくて気が気じゃない

そっこーで通院し
超音波で子宮の中に黒豆みたいの発見。
先生から
"おめでとう。
今5週目くらいだから予定日は7月かな" と。

信じられないけど、現実なんだ。
私、やっと好きな人との子どもができました。

できなかったことに慣れすぎて
全然実感わかない。笑

それが私と旦那さんとゆうととの出会い。