星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
妊活からの初めての妊娠
楽しみにしていた矢先の胎児異常宣告
からの人工死産に至る記録、気持ちを
振り返りながら書いていこうと思います。
星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星


2017年11月8日
翌朝
職場の主任が1人で作業してたので
こっそり報告した。

話した途端
主任は泣いて喜んでくれた。

親族でも友だちでもないのに
こんなに喜んでくれるなんて思わなくて

本当に嬉しかったおねがい

ありがとうございますキラキラ


うちの職場は妊娠したらすぐに報告する決まりがある

正規職員にだけ伝わり
色んな役割を免除してもらえたり
労ってもらえる


世の中の職場には
妊娠した途端冷たくされたり
迷惑そうな目で見られるところもある中で

色々文句はあれど
妊娠を喜んでもらえる環境は
すごくありがたかった。