星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
妊活から初めての妊娠
楽しみにしていた矢先の胎児異常宣告
からの人工死産に至る記録、気持ちを
振り返りながら書いていこうと思います。
星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星


最初の投稿に書いたように
妊活中たくさんの子宝アイテムに挑戦しました。

木村さん
チャーミーキティ
妊娠菌をもらう
旅行先で必死にならない程度に子宝祈願。笑

などなど
ネットで毎日のように調べまくって
チャレンジしては
効かないやん!
と諦め、、、

ストレスが大敵だというのは百も承知。

まあ病院に通うのが1番というのも承知。
勿論通いましたし。

その中でこれ効いたんちゃう⁈
というのを紹介しますニコニコ

私の場合は

"オレンジのさるぼぼ"  
{6C433672-11B5-4406-877F-FF64B70A3CD0}


だったんじゃないかと思いますチュー


というのも、
夏休みに同期の子と下呂温泉に旅行へキラキラ

もちろん子宝祈願が目的の一つにありました。

オレンジのさるぼぼを寝室の北側に飾るといい


とネットで見たので
ストラップよりちょっと大きめの
ぼぼちゃんを購入。


仲のいい子で同じく妊活中の子がいたので
その子にも授かるといいなと
オレンジのさるぼぼストラップを購入。


帰宅してすぐに寝室に飾りました。


それから2か月後
妊娠がわかりましたお願いラブラブ

もちろん
子宝祈願だけではなく
病院でタイミング療法したり

色々あって
"まあ今じゃなくてもいいかー"と
精神的に落ち着き始めたことも
関係していると思います。



しかし!!
12月にストラップをあげた友だちと
ご飯の機会があり

な、な、なんと!!

その子もストラップを飾って
1か月後に妊娠がわかったそうですキラキラキラキラ

ほんとに自分のことのように嬉しくて
嬉しくて笑い泣き

さるぼぼすげーって思いましたキラキラ


妊活で1番大事なのは
ストレスをなくすことだと思うけど
欲しい気持ちを減らすことなんて
難しすぎる!!

できたらやってるわ!
欲しいもんは欲しいんじゃい!

って思うから余計ダメなんでしょうねえーん
私もずっと毎日の様に
赤ちゃん欲しい、赤ちゃん欲しい、、、
とそれしか考えてなかったし(´Д`) =3


だからこそ
ぼぼちゃん始め、
様々な子宝アイテムが妊活中のストレスを
軽減してくれるのかもしれない。

気休めでも
気が休まることが大事!

妊活中の皆さんのストレスが
少しでもなくなりますように。。。


今でもぼぼちゃんは
大事にとってあり
ゆうとの身代わりとして
毎日一緒に寝ています照れ

ただ直径10㎝くらいなので
小さすぎて抱きにくいー笑

もうちょい大っきいのにすればよかった笑