八ヶ岳&東京 2拠点ライフ 7 | まぐろちゃんの幸せ地球旅

まぐろちゃんの幸せ地球旅

〜 まぐろちゃんと一緒にみんなで幸せになろう 〜

本格的に
何度か荷物を宅急便で
運び入れながら

着々と
準備は進み、、

そんな中
師匠から ご紹介頂いた
ネイチャーガイドさんとの
八ヶ岳ツアー
2種類 予約しました

ネイチャーガイドさんという
肩書きの方とお目にかかるのも初めて
だから、初めての経験爆笑爆笑

2種類とは
朝から夕方のツアーと
翌日の ナイトツアー

ネイチャーガイドさんの岩崎さん
とってもスマートな方で
物腰優しく
とっても丁寧
なにより、八ヶ岳LOVE❤️が
ハンパなく
走ってて 八ヶ岳のカッコいい風景を
見るたびに 
私より 大きな感動にひたり
うっとりされてました

そして、
道フェチでもあり、、

素敵な道を見つけると
ときめくらしく、
入っていっちゃいます爆笑

この、岩崎さん、
タキビ(焚き火)ストでもあるので
2日目のナイトツアーでは
購入して、数年間 使わないままだった
My 焚火台デビューのコーチも
つい最近 購入したばかりの
アウトドアチェアーのデビューも
お任せすることにしました

さらに、岩崎さんは
公式ネイチャーゲームを提供してもらえる
というお話
これ、試しに1つ、やってもらったのですが
五感の感覚を目覚めさせる効果が
あるようで

実際、ハッとさせられましたびっくり

しかも、この寒空の下で
裸足になり、歩くという
アーシング体験、、
しちゃいましたが
既成概念がガタンと外れる
素敵な経験でした音譜音譜音譜
お試しあれ


聞くところによれば
そのネイチャーゲームは100以上のメニュー
があるとか、!!!
凄いね

カメラマンでもあるので
素敵な一瞬を捉えると、
パッと車を止めて 一緒に撮影させても
くれる、という
素晴らしい人材音譜音譜

さすが師匠のご紹介!
ありがたいです
こちらは連れて行って頂いた阿久遺跡

もっともっと八ヶ岳の魅力を
たくさん体験してみようと思います