日本アタッチメント育児協会認定、アタッチメント・ベビーマッサージインストラクターのたかすなまきこですニコニコ

先日行われました「あいせん児童家庭支援センター*体験ベビーマッサージ」の様子を「児童養護施設すまいる」さんのホームページにて紹介していただきましたルンルン


どうもありがとうございますニコニコ

次回はオイルを使ったマッサージを4月頃に企画中です!
また詳しいことが決まり次第お伝えします


相変わらず更新が思うようにできませんアセアセ
1歳7ヶ月の次男。
かなり体力がついてきました。
外で思いっきり遊ばせてもなかなか夜寝なかったり、昼寝が短くなってきたり。
好奇心旺盛で、家にいるとイタズラばっかり。
そしてイヤイヤが激しくなってきました
なかなか手のかかるお年頃ですショボーン
この時期は私自身もイライラしがち。
でも、心にゆとりを持ってそんな彼としっかりと向き合って行きたいです。

インフルエンザもだいぶ流行ってきましたね。
我が家は今年は胃腸炎もインフルエンザもかからず平和に過ごしています。
このまま冬を乗り越えられますように!!
ただ、花粉がヤバイです。
目が痒いし顔じゅう痒いですアセアセ

寒いと思えば急に暖かくなったり。
皆さん、体調を崩さないようにご注意くださいね!
そして花粉症の皆さん、頑張りましょう!!