夏休みもお盆を過ぎて後半戦ですね!!
楽しい夏を過ごされてますか?
我が家は相変わらずプールなどにたくさん行ってて子供達真っ黒ですひまわり

子供達の宿題はまぁまぁってとこですが、夏休みの宿題には母がやらなきゃいけないものもあるので、その部分が長男次男ともにやる時間なくてピンチですアセアセ

母がやるって?
と思われる方もいると思うので具体的に。

長男のやり残し。
3年生になって去年と比べられないぐらい自分で宿題を進められるようになりました。
自由研究もアドバイスはしましたが最終的には自分でまとめました。
が、自由研究のまとめに使う写真の現像が終わってましぇ〜んタラー
この写真は私のスマホの中で去年から研究してるものなので、写真を探し出して現像してあげないと宿題が完成しませんアセアセ
来週の月曜日が提出日ですアセアセアセアセアセアセ

次男のやり残し。
年中の次男は毎年恒例のカレンダーにお天気シールとかを貼る宿題。
ちゃんと子供にシール貼らせて、予定の欄は私が毎日コツコツ何したか書いています。
思い出の絵も描かせました。
が、あと1つ。
夏休みの思い出をまとめる大きなページ。
夏の思い出の写真を綺麗にコラージュして完成させるイメージ。
出ました、またまた写真の現像ですアセアセアセアセアセアセ
このページは新学期に教室に貼り出されるのでちゃんとやらないとまずいです。
あっ、今思い出したけど、1学期を振り返ってっていうコメントを書いて新学期提出しないといけないんだった。
紙どこにやったっけアセアセアセアセアセアセ

子供達には計画的にやるように言っておきながら、いくつになっても計画的にやれない母なのでしたタラー

宿題に追われたお母さん達、頑張りましょうね!

実は他のことを書きたかったのに長くなってしまったのでまた別記事に書きたいと思いますおねがい

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ