先日、鈴木町「けいこのいえ」で行なったベビーマッサージで、子育て中の息抜きについて話し合いました!

一番多かったのがママがマッサージに行くこと。
旦那さんやお母さんにお子さんを見てもらっていく方もいますが、今はお子さん連れで行けるところもありますキラキラ
ちなみに私が通ってるところも子連れオッケーですラブラブ


とてもオススメですが、大人気のため予約取りづらいです。
初回は数ヶ月待ちなので余裕を持って予約してくださいねウインク

他には季節がら、お祭りに行く!とか。
少数派だったのが、1人カラオケに行くとかがありました!!

その中で話題に上ったのが、子連れで映画!!
皆さん、今映画館では平日の日中に子連れ向けの映画を楽しむイベントがやってるのはご存知ですか?

私は参加したことがないんですが、私が住む川崎の映画館でもちらほら耳にしたことがあります。

ラゾーナにある109シネマズに夏休みに子供達といったんですが、8月のふれあいシネマは『トイストーリー4』が上映されるみたいですよ!
8月29日(木)10時からみたいです。
詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓




子育てはとても楽しいですが、自分の時間がなかなかとれなかったり、寝不足や疲れからか些細なことでイライラしてしまうことも増えてしまいがちです。

そんな時にママが日頃から上手に気分転換できていると、イライラが軽減されます。

お子さんが生まれる前のように自分の時間が作れたかったり、1人になれなかったり、趣味を我慢しなきゃいけなかったり。
最初はそんな風に子育てしてましたが、工夫次第でお子さんがいても楽しめることってたくさんあることに気づきましたキラキラ

子どもが生まれたら1人で映画も見れないと思っていましたが、こういうイベントではお子さんが泣いてもお互い様!
とってもいい気分転換になると思いますよおねがい

そしてこういったストレス発散はたくさん持ってるといいんですが、なるべく人に頼らず自分だけでできるものをたくさん見つけられるのがいいですよキラキラ

例えば旦那さんにお子さんを預けてショッピング!!
が息抜きの方。
とても素敵な旦那さんをお持ちの方ならそれでいいと思いますが、旦那さんがなかなか時間を作ってくれないと余計イライラしませんか?
買い物を終えて家に帰った後、お子さんの対応にいっぱいいっぱいで旦那さんが不機嫌だったり、家がぐっちゃぐちゃおもちゃも食器も全てやりっぱなしだったら、お子さん放置で旦那さんが昼寝してたら。
私、考えただけでイライラしてきちゃいますが、結構あるあるなお話ですよねアセアセ

うまくいかなくても旦那さんにある程度お任せすることは大切なことです。

でもママの息抜きやストレス発散のためなら私なら預けずに平日にこうやってショッピングします!

まず午前中はお子さんが遊べるキッズスペースとかで遊びます。
たっぷり遊ばせて、お子さんとランチ!
なるべくストレスのかからないお子さんと一緒でも食べやすいお店をチョイス。
もしくはおにぎりとかお弁当を持参して、キッズスペースのわきとかに食べれるスペースあればそこで食べます!
そういうとこがなければ公園とかもいいですねおねがい
そしてお腹いっぱいになったところでベビーカーに乗っていただき、歩くこと数分、疲れ果ててお昼寝タイムラブラブ
そこで買い物スタートルンルン

私ならこんな感じ!

だいたい0〜2歳ぐらいのお子さんを想定しています

誰かに預けなくても1人でできる息抜きなのであずける相手に気も使いません!!

いかがでしょうか?

実際こんな感じで過ごしていましたねおねがい
イメージはラゾーナやアトレあたりでの買い物を想定。
アトレはお子さんが遊べるエリアあるし、ラゾーナも芝生で歩くだけで楽しいです。


長くなってしまいましたが、お子さんと一緒の息抜き。
ベビーマッサージに行くというのもいろいろな親子と触れ合えて素敵な気分転換になりますよハート
最後に宣伝してみました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい