改めて写真も全部、整理しました☆

前回、アフタヌーンティー開発で岡山に帰る途中に、大阪のゾイド展へ行って参りました。

初めての梅田ロフト内に開設されたゾイド展会場前には、ズラリといままでのゾイドが✨







懐かしい…。
最初のポスターのフィーネだけ、目が青かったんだよね。リボンもブルーだし。


しばらく並んでから少しずつ入場。
ロフトのスケルトンの天井が良い感じにゾイドの世界観にマッチしてました。





ジオラマスペースはゾイド撮影も出来てカッコ良い✨煙を綿で表現できるんですね~。天才!


一通りざっと見たあと、知らなかった初期設定の展示に戻ってまじまじと見ていると…

「あの~、」

とスタッフの方に声掛けされ、

やば、撮っちゃいけない所で写真撮ったかな?と逡巡していると

「もしかして、大本さんですか?」

「は…い?」と答えると、

たまたま初日でゾイド展にいらしていた小学館やタカラトミーの責任者の方々とお会いできてお名刺交換することに(笑) 

大阪はめったに行かないし絶対誰も気付かないと思ってたので気付いたスタッフの方すごい😂


「よかったらフィーネのボードにサインを」と言うことで、畏れ多くもフィーネのボードにサインをさせて頂きました。

なるべく邪魔にならないところに書いたら微妙な位置になってしまった💦





フィーネのポニーテールを書き込んだゾイドVer.サインです🎀


とりあえず無印ゾイドのキャラクター達のアクスタ、クリアファイル、ステンレスマグ、一番欲しかったフィーネの塩コーヒーマグカップはGETできました✨結構、お買い物で貢献したぞ👜

シュバルツ、ヒルツ、プロイツェン、レイブン、リーゼ辺りは買えなかった。あったのかな?


あと、ゾイドコアのお菓子はまだ発売されていませんでした。残念…😢絵ハガキも見当たらず。

また、東京に来たとき行こうかな(笑)

アーバインアイマスク買うの忘れてたし。







ゴジュラス、デスザウラー、ウルトラザウルス…
子供の頃、弟もハマってたゾイド。 
このあたり見るとワクワクします。
一世を風靡したこのシリーズのアニメに、まさか出演することになるとは思いませんでした。

40年もの歴史をもつ【ZOIDS-ゾイド-】
これからも沢山の子供達や大人達を楽しませる事が出来ますように✨





タカラトミー公式ホビーチャンネルでは
月曜日19:30~ゾイド最新話を配信中です!
今週は7話。来週の月曜日17時頃まで見られます。

私も久々にゾイドを毎週見てるんですが、色々と当時のことを思い出します。
一話のジークはフィーネと兼役だったけど
「ギュイッ!」「ギャオー!!」など喉を潰す系の叫びが多く同じ配役は無理だろうという取り計らいで2話から変わったこととか、
ゾイドと同時にコレクター・ユイを収録していたので、元気に声を張りまくるユイと正反対のフィーネを演じる前はまず、深呼吸して全身脱力してからマイク前に立ったよねとか。

役を演じていた、当時の自分の精神状態や考えていた事まで、まるごと思い出すから不思議…
時間が経つと物語として純粋に楽しめます😊

当時、アニメゾイドを見てくれていた皆さま
月曜19:30は一緒にゾイドを見ましょうね💖