卒業袴の前撮りに行ってきました。
アルバムできたらまたUPします✨

そして、

先日の後期の成績発表で卒業確定しました。
宗教学の卒論は東京と岡山のお仕事の往復で大変だったけどなんとかクリア😂







コロナ禍で始まった大學生活。
最初の2年は遠隔授業で学友にも会えず課題提出の日々だったので、余計にあっという間の4年間だった感覚です。

先生から対面で学べる幸せと友達と質問し合える安心感はハンパなかった✨
世代が違っても色んなことを分かち合えたり、実習では様々なお宮で助勤をさせていただき地域と神社の繋がりを肌で感じたり。


多様性の時代。
神道や日本文化だけでなく、様々な宗教、様々な分野の世界の知識を学べたことは、役者としても素晴らしい経験でした😌