素敵なお友達の発表会に行きました。


ステージの子どもたちのリトミックプログラム。

会場のみんなも、場面に合わせてお席でニョキニョキ伸びたり、ちょうちょがヒラヒラ、のポーズをしたり。


とても和やかなオープニングでした。


また自分の曲を自分で紹介する子どもの声のアナウンス。

あらかじめ録音されているものを流している間に、椅子と足台のセッティングされて、ちょうどMCの終わりで演奏者登場という流れも、いいなーと思いました。


どの子も笑顔が輝いて素敵な発表会でした。


ホールに合わせて、その年参加の生徒さんに合わせて、プログラムが工夫されてて、とても感動しました。


音楽を聴くと心の洗濯になります❣️


Mさん、お疲れ様でございました。