いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


2024年は、今までと違うことをはじめています。


今のところ地味なことばかりですが。


今日やったこと。

・使っていないクレジットカードの解約


結構大変でした。

電話をかけたら、AI応答で、「WEBサイトからしか解約できません。」と言われ、WEBサイトに行ってみたら、なかなか見つからないようなわかりにくい場所に解約のボタンが。


午前中いっぱい時間がかかりました。


こういう操作も、一日でも若いうちにやらねば。

いつまでも気にかかるのがつらいです。


・Notionアプリへのおひっこしセミナー

NotionとEvernote連携がされていても作動が悪い日があります。

つながっていても動かないというストレス。

昨日はダメで、今日は大丈夫だったので、今日のうちにほぼおひっこし完了で私のデータは移りました。

でも受講者さんにも同じような症状が出る可能性もあります。

つながるとホッとします。


・会計アプリも今年度から変更したので、慣れるのが大変です。弥生オンラインからfreeeへ。

とりあえずサポートの厚い有料分で契約をして、電話で教えてもらっています。


身の回りの情報のインフラを新しくしたので、慣れない1年生として始めている春です。