娘誕生日&チョコザップ1ヶ月半・腹筋30回できるようになった! | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちはー


もう3月後半に入りましたね、早い!




先日はJK娘の16歳の誕生日でした


36歳で産んだ娘が、もう16歳!!


私が夫と付き合い始めたときの年齢です

(そして娘も、私たちの母校に通っています)




さて、チョコザップに入会してから早1ヶ月半を過ぎました。

利用回数を数えたら、22回でした〜

けっこう頑張って行ったなーと思います!

体重は、こんなふうにゆるやか〜に減っている感じです


↑オレンジの点線は目標体重、薄い横線は500g刻みです



体重は、運動したからと言ってそんなに減らないな〜という実感です。


しかし目に見えて効果を感じたのは、

腹筋!!

こういう機会があって


こんなふうに足を挟んで寝転んで、上体を起こすんですが…



入会したばかりの頃に使ってみたときは


かなりキツかった〜悲しい


できないしツラいし腹筋痛くなるし


その後もなるべく目に入れないように避けていたほどでした…


なので、たまーに気が向いたときに「10回だけやってみようかな?」と、数回利用した程度なんです。




そして先日、その「たまに」「気が向いた」日があって、ちょっとやってみたんです。




そうしたら驚くことに


スイスイと30回できちゃったあんぐりびっくりマーク




つらいトレーニングはイヤで、自分にとってキツくないマシンだけ使っていたのですが


他の使いやすいマシンを利用しているうちに、腹筋がついたのかな?


だから、いつのまにかできるようになっていたのかなーと思います。



この年になって、できなかったことができるようにあるんだーって、新しい発見でした!!


なんだか、うれしいものですねキラキラ


チョコザップ紹介コードは 7YA63IF5    です

入会の際に入力すると安い会費が更に割引に気づき

(どなたが入ったか私の方に連絡は来ません)




では最後に、弟たちが娘にあげたプレゼントです



↑梅じゃがりこ好きすぎ泣き笑い


〜4月からの新生活で家計簿を始めたい方へ〜

こちらでオリジナル家計簿を販売中