ダイエットの意味って知ってた⁈痩せることじゃないんです。 | 3キロやせて見える美ボディと小顔をメイクする【 SLUR】~千葉/錦糸町

3キロやせて見える美ボディと小顔をメイクする【 SLUR】~千葉/錦糸町

『綺麗』な外見は
『健康』という土台があってこそ。

【SLUR】は
手のぬくもりが伝わる優しいエステ。

あなたの理想の
『美ボディ』『小顔』
そして
『ちょっと元気』を
同時にメイクしています。

 

「痩せたーい、でも食べたーい!」

「食べたーい、でも痩せたーい!」

この矛盾に!ハイ〇〇〇〇

 

こんな昭和のCMが

ありました。

覚えてる人います???

 

あれからかれこれ

40年以上は経ってるかな。

 

 

実は本気で買ってみたかった

ものの1つでして。

(なんだか怖くて

買えなかったものでも

あります。。。)

 

 

 

 

 

小ちゃい頃から

体が大きかったのです、
ワタクシ(;´∀`)

 

 

祖母からは

「女の子なのにかわいそう…」

と言われ

 

誉め言葉は

「しっかりしとるね~(伊予弁)」

 

太った・デブ・デカい

こんな言葉には

過剰に反応

 

 

ダイエットという言葉は

小学生から気になってて。

 

恐ろしく長い間

「痩せる」という言葉に

縛られてました。

 

 

今思えば

これは「呪いの言葉」

 

 

 

 でも、

勘違いしがちだけれど 

「ダイエット」と

「痩せること」は違うのです。 

 (私は勘違いしてました(*v_v) 

 

 

 

 【ダイエットの語源・由来】
英語の「diet」は「生活様式」を意味するギリシャ語「diata」から、
「日常の食べ物」という意味に転じた言葉である。 

そこから、

「代謝異常」「消化器系内臓疾患」「肥満」などに対する、
「食事療法」や「治療法」といった意味を持つようになった。

語源由来辞典より

 

 

つまり、

「瘦せる」とか「減量する」 ではなく

「食事に気を配る」ことを意味する言葉なのですね。

 

 

 

 

誤った考えに飲み込まれて

呪いの言葉に振り回されて

縛られてきた

自分の半生(;'∀')

 

ここから脱却できた

コンテンツが

ほぼ固まってきました。

 

 

もちろん

理想ボディメイク食事管理

組み合わせは

最高と思ってますが。

 

 

 

 

 

 

 

今、出来上がりつつある

オンラインの

ダイエットプログラム」


これまで学んだ

いろんなことを 統合中♡



「呪いの言葉」を払いのけ

残りの人生を

バラ色に変えたい🌹

そんな方、

私以外にも居ないかしら???



きっと一緒にできる仲間がいたら

楽しいだろうな~ピンク薔薇

構想はムクムク

わいてきてます(*^^)v

 

 

 

 

こちら、ご登録の上

公開をお待ちくださいね。

 

 

 

友だち追加

(URLは → https://lin.ee/enKEpLw