まだ借金は3。巨人には勝てる! | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{51533BFC-9995-4DF8-843D-9FE9F057665C}
※4月2日付中日スポーツより。

中日ドラゴンズはまさかの開幕3連敗。
最低でも1勝はできると思っていたが今年期待の3投手、小笠原、ジー、笠原が物の見事に広島打線に撃沈された。

小笠原とジーは今後も当然ながら先発の両輪として投げて行くはずだが、実績のない笠原は次も打たれるようだと大野と入れ替えられるかもしれない。
{39908F30-BAE5-453B-A85C-934790BA5248}
※4月2日付中日スポーツより。大野は2軍で好投。2軍で投げる投手ではない。

大野が調子を上げてきたので岩瀬以外に中継ぎがいない現状を考えると、笠原は又吉同様、中継ぎに回してもいいと思う。

開幕3連戦を終え今年も広島が強いのはわかった。この後は巨人、阪神とカードを重ねるごとに相手チームの実力は落ちていく。
次の2カードはナゴヤドームと京セラドームでの試合なので雨天中止の心配はない。

よほどの事態が起きない限り6試合が消化される。
この6試合は最低でも5割。できれば5勝1敗くらいではいってもらいたい。

まだ借金は3。慌てることはない。
広島より明らかに実力の落ちる巨人には勝てるだろう。
まずは、明日、柳がしっかり投げて今季の初勝利を見せてくれ。