盛岡日帰りの旅⑤じゃじゃ麺 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

JR東日本
きゅんパスを使っての
盛岡日帰りの旅



お昼ご飯は今回はじゃじゃ麺に決めました!




アーケード街の中にありました!

外からだと

営業してるのかどうか分かりにくい感じです






お水はセルフです







麺の量がいろいろ選べるのですが

よくわからないのでmサイズにしました!



S.M.L.LL.特大とかがありました




まずは

よく混ぜて食べます


調味料は自分の好きなように使います








麺がもちもちでおいしいです


本当は麺を少し残しておくほうがいいのですが、

忘れて食べちゃいました😅




用意されていた卵を割ってかき混ぜたら


スタッフさんに

「チータンタンお願いします」と言うと

お皿ごと厨房に持って行ってくれます






そうすると

チータンタンになって戻ってきます😆


また、味噌を足しながら

調味料を使い分けながら飲み干します


このスープも美味しくて

また、じゃじゃ麺を食べに

行きたくなるのです。



いつもは

ぴょんぴょん舎の冷麺と焼肉にすることが

多くて値段も高くなるのですが





じゃじゃ麺はMサイズは750円でした!

安いです



盛岡城公園の近くにある

じゃじゃ麺の老舗もありました

夕方のオープンを待つお客さんが

並んでましたよ。





私はその近くにある田楽屋さんで

帰りの新幹線で食べる田楽を買いました







盛岡は三大麺が有名だから

新幹線で食べれるような

ご当地グルメが見つけられなかったのが残念…






クラビヨリさんでは




古民家改装した店内が

とても素敵でした








季節限定のさくらのミルクジャムを

お孫ちゃんへのお土産に買いました



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます