ご近所ビストロ〜コンクラーベで飲み会 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


ワイン検定2日目は
久しぶりにワイン食堂コンクラーベへ






6人なので

パーティーコースを予約してました!

飲み放題も付いてるのですが

知人がこちらのお店で働いてるおかげで

ワイン持ち込み料無料にしてくれました




ただ

泡は持ち込んでないので

飲み放題の泡で乾杯🥂






冷えてて美味しかった








テリーヌ

ピクルス







サラダ







で、

メンバーさんが持ってきてくれたのは

ブレッドandバター

ネーミングのとおり、濃厚でバタースコッチの

リッチな香り

私の大好きなワインです








トリッパ




本日の鮮魚のカルパッチョ

ホタテとキャビアでした!







レバームースが来たところで




メンバーさんが持ってきてくれた

ナパバレーのレッドブレンド





しっかりとパワフルな味わいで

レバームースにピッタリでした!






で、こちらの鴨肉のローストは

嬉しいことに、シェフからのサービス😆



で、

私が持ってきた

ロンケドーネを抜栓🍷


ロンバルディア州の

サンジョヴェーゼとカベルネソーヴィニヨンと

もうひとつの土着品種のブレンドです






ヴィンテージは2014年ですので

10年経過してるので

飲み頃だろうなぁ〜

と、わくわくしながら飲んだら

美味しすぎました😍



お肉とのペアリングもバッチリ!







パスタ







フライドチキン








リゾットは何が入ってたかな🤔

忘れてしまった


確か

ピザも出てきたような気がしましたが

宴会が盛り上がって写真撮り忘れたようです😅







アヒージョとプロシュート




〆にドルチェ

ティラミスですね



お腹いっぱいで、私は食べきれませんでした…



久しぶりのコンクラーベ

美味しかった😋



翌日も、私は講義があるので

ちょっときつかったです😅




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます