【仮面心理学forコミュニケーション】あなた自身は変わらない 相手から見たあなたが違うだけ | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート


自己啓発やカウンセリングでいわれる
「自分軸で生きる」
「自分らしく生きる」
「どう見られるかを気にしない」



これって
確かに大事なことだけれど




でも
自分軸だけで生きていたら
本当に自分らしく生きていたら
どう見られるかを全く気にしなかったら


ただの自分勝手な奴になっちゃわない?




他人軸も 自分らしくない部分も どう見られるかを気にすることも


あってもいいんじゃない?






光と闇があるように

昼と夜があるように

晴れと雨があるように

悲しみ苦しみがあるから 喜び楽しみがあり

不幸があるから 幸せがある






わたくしもね
「自分軸」「自分らしく」「どう見られるかじゃなくてどう見せるか」等々 意識してきて気がついたの




全てはバランスしている
どちらかだけでは 存在できない



人の目を気にするのも 実は大事
要は 人の目を気にした上で どうするかだと思うの





結局 人って人の目が気になるものでしょう?

気になるから頑張れる

ファッションはその最たるものだと思う






よそ様からは「他人軸」と見られても
実はそれが「自分軸」だったり
その方が生きやすい人だっている





コンサルやら講座やらで
「あなたは他人軸ね!」とか
「あなたはどう見られるかばかり気にしている」とか言われることがあるかもしれないけれど



人様の言葉はあくまでも参考
決めてもらおうと思わない




どう生きるかは他人に言われて決めることではないでしょう?




コンサルタントさんや講師さんが あなたの人生に責任を持ってくれるワケじゃない


あなたの人生に責任を持つのは あなたしかいない



人のいう
他人軸だ自分軸だ
人の目を気にしているいないにとらわれなくてもいいと思う




言われたことは
その人から見たあなたであって
それが本当のあなたではないのだから




例えば

Aさんから見たあなたは「のんびり屋さんで気がつくのが遅い人」
Bさんから見たあなたは「しっかりとしたよく気がつく人」


でもどちらもあなたよね



Aさんは あなたより少し気がつくスピードが早くて
Bさんは あなたより少し気がつくスピードが遅い



あなた自身は変わらない
相手から見たあなたが違うだけ





これは個々の脳の特性によって感情のスピードや思考 潜在意識の傾向が違うから


でも この特性を知っていれば人間関係を円滑にすることができるの


相手を「変えよう」とするのではなく
相手を「理解しよう」とするのでもなく
相手の特性と自分の特性の違いを知って
「違う」という事実がわかることで
お互いの「心地よい」をすり合わせることができる


これを学べるのが《仮面心理学》


《仮面心理学とは》




これを知っていると
自分と相手の感情の傾向や思考の傾向が違うのは「なぜか」ということが理解できるの

仕事での人間関係にも使える
《仮面心理学forコミュニケーション》は「大人のための仮面心理学KIDSクラス」


*仮面心理学KIDSクラスはこちらから→仮面心理学kidsクラス


ビジネスシーンをはじめとする人間関係のコミュニケーションに即実践できる具体例をあげていきます





【仮面心理学forコミュニケーションクラス】
日 時 : 10:00-17:00(お昼休憩1時間含む)
※受講時間は 6時間×1日とします

会 場:横浜駅近くの会議室
*横浜以外での開催をご希望の方はご相談ください

受講料: 30700円(テキスト代 含む)
※事前振込みをお願いします。

持ち物:筆記用具 鏡 昼食 飲み物など
 
お申込み:https://ws.formzu.net/fgen/S71444641/
 *ご希望のお日にちを第3希望までお知らせください






🍀祖父と父 そしてネットワークビジネスから商売を教わった
 
 
🍀村八分物語〜わたしがフリーになったワケ
 
 
 

🔹働くママのコミュニティ🔹

 

   横浜ワーキングマザーの会

 

友だち追加

 
 
 
 

🔹レジェンド裕美のLINE@🔹

 

ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします
 
友だち追加
 
ID検索→ @cxk5389y
 
登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです