ブラックジョーク | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート

ブラックジョークは高度なジョークなのか
通じない人もいるようで
わたくしの中の松岡修造氏が騒いでおります(笑)





全国の学校が急にお休みになってしまって
給食として納めるはずだった牛乳が大量に余ってしまう事態が起きている



実際に酪農家さんがSNSで「買ってください」「消費してください」と発信している



片やトイレットペーパーやらマスクやらを必要以上に買い込んでいる迷惑な人達がいて
本当に必要な人達が手に入れられない事態が起こっている



この無駄に買い込んでいる人達に向けて
「だったら牛乳も買って酪農家さんに協力してね♪」という皮肉をFacebookに投稿したの



もちろんそれを発信する前に買い占めに対しての投稿もしてるわよ



これらがあっての「牛乳もね」という投稿に繋がってるの




わたくしと繋がっている人達は
このブラックジョークをしっかり理解してくださっている人が殆どだけれど

中には読み解けない人もいらっしゃるようで


「牛乳?2、3日で腐る乳製品を大量に買い込んでどうするよ?余ったら捨てるだけだろう?よく考えてから投稿しろよ。バカか?」というコメントをいただいたw



このコメントを読んで
例えそれが「正しい」ことだったとしても
言葉の使い方で台無しになってしまうんだなぁと思ったの



この人はこの人なりの正義を持っていて
わたくしの投稿を読んで腹を立てたのよね

投稿の真意まで理解できる力がなかったのは残念だけれど

この人なりの正義があることは理解できる



この人はわたくしに「伝えたい」のではなく
ただ自分の気持ちをぶつけたいだけだったのかしらね


もし思いを伝えたいのであれば
自分の感情をぶつけるのではなく
相手に伝わるように言葉を選ぶ方がよかったと思う



このような書き方は
それを読んだ人の反感をかう率が高いでしょう?
実際に多くの人から反感をかってらした

通りすがりの人にまで

まぁ それが狙いなら別だけれど





わたくしも人間が出来ているワケではないから
こんなコメントをもらったらムカつくわよ(笑)
投稿の意図を理解できない見ず知らずの人に「バカか」なんて言われる筋合いないもの(笑)




それでも冷静にいられるのは
仮面心理学とブロック解除のおかげ


仮面心理学で相手と自分の脳の働きの違いを知って
理解し合えないことを理解する
モヤモヤはブロック解除で対応



その上で
「なぜこの人はこんな表現の仕方をするのかしら?」と分析してしまうのはわたくしの悪いクセ←杉下右京ぶるw




でも
お陰で多くの人の目に触れて
「牛乳がそんなことになっているんだ」と知ってもらい
「だったら協力しよう!」と思ってもらえたなら嬉しい



そして
牛乳だけでなく他の食材にも気持ちが向いて
生産者さんの助けになったらもっと嬉しい



小さな行動かもしれないけれど
その小さな行動ひとつひとつが大きなうねりとなるといいな




例え偽善と言われようといいのよ
偽善上等❗





🔹仮面心理学forコミュニケーション


🔹仮面心理学KIDS







 

🍀祖父と父 そしてネットワークビジネスから商売を教わった

 

 
 
🍀村八分物語〜わたしがフリーになったワケ
 
 
 

🔹働くママのコミュニティ🔹

 

   横浜ワーキングマザーの会

 

友だち追加

 
 
 
 

🔹レジェンド裕美のLINE@🔹

 

ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします
 
友だち追加
 
ID検索→ @cxk5389y
 
登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです